おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

矢部達哉・田部京子・古川展生 ベートーヴェン: ピアノトリオ第7番 「大公」ほか

2011年04月24日 | 演奏会(鑑賞)
矢部達哉(Vn)・田部京子(P)・古川展生(Vc) 
4月24日(日) 午後2時開演 
新潟市音楽文化会館

バッハ: 無伴奏チェロ組曲第1番より、
モーツァルト: ヴァイオリンソナタ 第28番K304、
ベートーヴェン: ピアノトリオ第7番 「大公」、 
ほか

田部京子さんの美しい姿が、ステージで映えます。
ピアノの音色は、
音のつぶつぶがコロコロと輝き、エレガントで華麗です。
・シューベルト:アベマリア
・リスト:リゴレット・パラフレーズ
美しい演奏でした。

ピアノ演奏では、なかなか味わえない久しぶりな感動です。
客席の後ろから、ブラボーの大きな歓声が聞こえたが、
じつは私も小さな声で言っていました。(笑)

ベートーヴェン: ピアノトリオ第7番 「大公」や
ヴァイオリン、チェロとのアンサンブルでは、
3人の息のあったアインザッツが絶妙に音楽を盛りたてて、素晴らしい演奏になりました。

チェロ:古川展生は、男らしくダイナミックな爽快な音色で、すっかりファンになりました。 
ヴァイオリン:矢部達哉は、やさしく美しい演奏で、品格のある音楽感性が光ります。

今日は、久しぶりに最高の演奏の数々を聴かせてもらいました。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿