おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

新潟市消防音楽隊演奏会 “和納小学校体育館”

2011年07月24日 | 演奏会(鑑賞)
新潟市消防音楽隊演奏会
“新潟市和納小学校体育館”
7月24日(日)11:00~

西蒲区和納地区の自治会主催による火災予防運動の一環として、
消防自動車・救急車・はしご車の展示・乗車体験、
応急手当(心臓マッサージ)の講習や、
消火活動の実演などに続いて、消防音楽隊の演奏がありました。

和納小学校は、私の卒業した母校ですので、さっそく鑑賞に行きました。
母校といっても、40年以上も前のこと。(笑)
校舎は移転して新しい。

演奏曲目:
「負けないで 」ザード
「会いたかった」 AKB48
「日本の唱歌メドレー」
「ジャパニーズグラフィティ ⅩⅤ」
「上を向いて歩こう 」
マーチ「雷神」
ほか

フルート2本、クラリネット5本など・・・全員で30人のベストな楽器編成
消防音楽隊はかっこいい!

知っている曲ばかりだったので、集まった子どもたちや、
おじいちゃんおばあちゃんまで楽しめた演奏会でした。
指揮は、フルートでお世話になっている市橋靖子さんではなく、男性の方でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿