Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

空港駐車場は・・(ロンドン)

2012-07-13 19:15:45 | イギリス
今日も蒸し暑い。南の方は大雨だとか。
でも、昨日お会いした南からいらした方の言葉。『私達はしょっちゅう大雨にあってます。だからそれほど農作物に被害が及ぶことはないのですよ。』
確かに、土砂崩れや堤防決壊なんてセンセーショナルな見出しでニュースは騒ぐけど、北の方面にくらべたらそういう産業関係のニュースはすくないかもしれませんね。

それにていも・・あつい。

そうそう、今日歯医者にいったのだが、治療中に眠りこけそうで・・睡魔が襲ってくると、喉の力が入らず、せっかくバキュームで吸っていても治療処理液なんかを飲み込みそうになって苦しかった。
でも、あのイスの角度ってきもちよくて眠たくなるのよね。

○12月29日(木)

お腹もいっぱい。さて・・これからどうしましょうか?
お買い物・・とは思ったのですが、今日は移動日でもあります。午後4時ころのフライトだから・・まあ早いかもしれないけれど空港に向ったほうが安全かな?と小心者のkおばちゃんは思ったのです。


チャリング・クロスCharing Cross駅から地下鉄に乗ります。


これがチャリング・クロス駅前。
ここに写っている教会の塔のようなものが、エレアノールの十字架Eleanor crossのレプリカでロンドンの基点になっているとかいないとか・・です。

こちらが今回も大活躍したオイスター・カードです。日本で言えばスイカとかイコカとかハヤカケンとかの類の物です。
値段の割引もさることながら、一々切符を買わなくて済む。という便利さはズボラなkおばちゃんには宝物でした。
昨日到着早々にデポジットを払って入手。
で、お宿に戻る前に返却して差額を受け取りました。

お宿で荷物をピックアップした後は、再びヒースロー・エキスプレスに乗って空港に向います。

そういえば、今回この乗車券は空港で乗り込む前に、ホームに続く連絡道路のところに立っていた係員のお姉さんから買いました。
携帯端末のようなものを持っており、クレジットカード払いもOKでしたが、乗車券がレシートのようなもので無くさないようにするのが大変でした。


列車の中は、メールアドレスさえ登録すればwi-fiがただで使えます。だからこんな地図も・・


途中の車窓で見かけた風景。ぼうとうの画像もそうですが・・線路脇に車が沢山!一瞬車の工場かと思いました。


例によって後で調べたら・・これはヒースロー空港対象の駐車場だそうです。
公式駐車場というよりも格安駐車場ですね。空港からは距離があります。
日本でもそうですが、この駐車場から送迎バスで空港に向うようです。まあ、長期滞在でしたらお安いほうがいいですもんね。

日本でも羽田空港対象の格安駐車場なんて、多摩川を渡った川崎の工場地帯にあるのをみかけますからね。

そんな風景を眺めていたら、直ぐに空港に到着です。
早々にチェックインして・・今回は実はまた乗り継ぎがあるのですが、通しで荷物を預ける事ができたので一安心しました。
昨年は一旦受け取ってチェックインし直せと言われたんですよね。

お昼もたっぷり頂いているのでもう飲食はやめておきます。


さて、もうそろそろ搭乗かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスのパイ?(ロンドン) | トップ | 本日の最終便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリス」カテゴリの最新記事