Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

朝から元気に!(ワルシャワ)

2013-08-08 17:37:27 | ポーランド
今日も暑いと・・・だからお外には極力出ない!

通勤電車の中は空いてきているか・・と思ってノースリーブで出かけたのだが・・甘かった。
ご迷惑をおかけしないようにずーーと手は上げたまま。だってね、汗っぽい二の腕を押し付けられたらいやでしょ?

それにしても脳みそ溶けそう。

夕方の緊急地震速報にもまいったけどね。カバンの中で勝手に騒いでおった。携帯持ってないでとおしているkおばちゃんとしてはちょっとあせった。

ま、本物じゃなくて良かったけどね。

●5月26日(日)

ゆっくりと休んだはずなんだけど、空腹には勝てません。夕べはごたごたがありすぎて、ね。
朝食の時間ぎりぎりでも良いと思ったのですが、おなかがそれを許しませんでした。

着る物を思案。昨日まで着ていたものは・・考えたらまる2日着ていたような気がするので、却下!でも選択肢は手荷物に入っていた寝巻きモドキと、夕べ至急されたTシャツ。
ま、これで何とかするしかないでしょう。とりあえず、今日届かなかった場合に備えて、お洗濯!

朝食会場は、かなり狭い感じ。ホテルの規模からするとね。昼間はレストランではなくてバーかカフェと言う感じの部屋です。一度につめかけないことが前提なんでしょうけどね。

ルームナンバーを言って入ると、席はご自由にという感じ。
ホテルそのもののグレードは・・日本で言うところのビジネスとシティーホテルの中間ぐらい?

日曜日の朝ですからね。割りと空いていました。


これはホンの序の口なんですけど・・手前の餃子のお化けのようなものがポーランドらしいでしょ?


ピエロギpierogiですね。

デザートまでしっかりいただきます。


お腹いっぱいになったら・・眠くなりました。人間正直です。

今日はやらなければいけないことがあるのですが、とりあえずは部屋で一休みです。

さて、その後どうしようかな・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かった一日(ワルシャワ) | トップ | 切符を入手(ワルシャワ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポーランド」カテゴリの最新記事