Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

チコは酒蔵の守り神 (ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ)

2008-03-15 23:45:00 | スペイン
今日はお休みの日。やっと一週間が終わった。
それにしても暖かい日。聞けば4月の下旬の陽気だとか。カエルがうるさいはず。

昼間池を除いたら・・・見えるだけで10匹はいるのか??ちょっと多すぎ。いつもはメタボな金魚1匹の天下なのだが・・影を潜めている。
それにしてもメスが少ないのか・・お相手の奪い合いが激しいようで・・まあ、今年は増えないでほしいものだ。うるさくとしょうがない。

○1月4日(金)

VTRを見終わると、蔵の外へ・・

ティオ・ペペTio Pepe通り通って連れて行かれたのは、

"El Cristoキリスト" の大樽がある部屋に。

この大樽の周りには12使徒の樽というのもあるのだが・・どうもここの樽は『お飾り?』のようで、この場所はレセプションルームとして利用されているようである。

このような小道を通り

さらに奥にと導かれ 

また、樽のあるお部屋に・・

ここの樽は現役の スペイン王家のもののようです。サインが・・

この1角の回廊は、各国王家のエリアのようで・・ガイドの肝っ玉姉さんが『日本もあります』とkおばちゃん顔を見てにっこり・・あらばれてたのね・・

我らが日本の皇太子浩宮さまのもの・・うぅんこんな橋の下か・・世界のランクでは・・

隣の部屋には世界の有名人の樽がごろごろと・・

S.スピルバーグとJ.コクトー

J.コクトーの下は珍しくカラー

誰かと思ったら・ピカソでございました。

他にも沢山有名人のサイン入り樽はあった。特にここヘレス・デ・ラ・フロンテーラはF1サーキットもある関係からかレーサーのものも多かった記憶が・・

そんな中で誰かは分からないけど、ちょっとお洒落だと思ったサインがこれです。

どなたのかご存知でしたら・・教えてください。

そしてこの蔵の出口近くで最後の見所が・・

それはシェリーをなめる?ねずみ『チコ』

ねずみの居るのは良い酒蔵というお話があるとか・・だからあんなに特別に餌が堂々とおかれているのか・・なんて思うkおばちゃん。

だって・・ほら グラスに梯子まで・・

それにしても良いタイミングで出てくるもので・・最初『チコ』はいたのだが・・kおばちゃんがカメラを構えている間に行ってしまいました。

その後、肝っ玉姉さんが『チコー。チコー・・』と呼んでもお姿はみえませんでした。残念!でも、あまりにも良いタイミングなので・・演出かも知れませんね。

まあ、でもとっても楽しいツアーだったと思っているkおばちゃんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳しいシェリー (ヘレス・デ... | トップ | 楽しい試飲(ヘレス・デ・ラ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専用の樽 (torachan0303)
2008-03-24 11:22:47
最近、パソコンを立ち上げないのでまとめ読みになっております。ここのとこ何もないので、これもかなり楽しみにしております。

専用の樽ってことですよね。その人によって調合が違うんでしょうかね。それとも、ただ単にサイン集め・・・ってことはないだろうけど。

お薦めのサイン、お洒落ですね。なんかどこぞのブランドのマークですって言われてもそうですかって言いたくなりそうです。
返信する
しょせん・・ (kおばちゃん)
2008-03-24 22:46:07
シェリーは所詮ブレンド酒。でもたぶん規格はあるんだと思います。

詳しい説明は聞いてなかったけど、多分『専用たる』というだけで、独自のブレンドではないんじゃないでしょうか?

サインの樽はたくさんあって・・もっとゆっくり見たかったですよ。
返信する

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事