Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

はらはら、ドキドキ・・(ケープ・タウン)

2014-12-08 17:23:13 | 南アフリカ
一段と寒くなったような・・
でも、自宅で過ごす時間が殆どないので・・まだ骨身にはしみてません。

もう一つの山場が土曜日になんとか終って・・あああとは来月ね。
1週間先のことは考えないようにしています。

さあさあ早く終らせましょう。

○3月6日(木)

テーブルマウンテンからなんとか脱出できたkおばちゃん。目雑は・・タクシーで一旦宿へです。
ここテーブルマウンテンのタクシーはどうもタクシー乗り場に待機しているタクシーを使わないといけないようで、行きに利用した安心タクシーの運転手さんに帰りの事を聞いたときも、タクシースタンドから乗ってね!というだけでした。

で、スタンドから乗ったのですが・・これが結構ぼろい車。
な上に、kおばちゃんの宿の住所をみてもわからないと抜かしやがった!!困った。。。
またまたお宿のG氏に電話です。『山から降りてタクシーに乗るんだけど場所が判らないといっているから説明して!!』と携帯を運ちゃんに渡しました。
これで、わからなきゃもぐりですね。


おかげでスムーズに宿まで・・でも空港への送りの車の約束の時間はとっくに過ぎてしまってます。


宿の前の道に入ると・・なんと建物の前でG氏とドライバー氏が立っていました。
G氏は『荷物はもう積んで置いたたから急いで!』と。見ると車の後ろ(ワゴン)にkおばちゃんの荷物一式が入ってました。
ああ!助かった!短くご挨拶して車の中へ・・で、ポケットに鍵があるのを発見!あわてているとドライバー氏がすかさず、kおばちゃんの手から鍵を奪い取ってG氏をおいかけてくれました。

しかし空港に向うにはケープタウンの中心地をぬけなければなりません。


5時を過ぎてしまい、見事に帰宅ラッシュが始まっています。


おまけに駅の脇を抜けるのですが、こちらはバス渋滞。


お願いだから・・動いて!と心の中で叫びます。

なんとか高速道路に乗るも・・事故渋滞。


ああああ・・・みっちり車が詰ってます。

でも、プロフェッショナルな運転手さん。右に左にレーンを代えて少しでも進もうと・・
そういえばkおばちゃんもこのとき車内で格闘していました。

実は、予定では昼食後早めに戻って、荷物整理をして入らないものを置いていく・・計画でした。
しかしそんな時間はなく、荷物は入らないものも含めて全て車内に・・ゴソゴソしていたkおばちゃんを見て、運転手さんは『荷物の整理をしてもいいよ。必要ないものは社内に置いてっていいよ』とのことば。
ありがたや!とばかりにはじめます。

まず、履いているスニーカー!これを前の座席にぼろ!彼は『いらないの?』と聞くので、『もういらない。(ボロボロです)』と答えると、嬉しそうに『誰かにあげよう!』と。
次に、余った食べ物。これは日本から持ってきたもの。帰国すれば沢山あるけど・・かきピーの小袋を5、6個。
それを見たら『これは息子の好物だ!』kおばちゃんはじゃあこれも。。さらにお菓子をだすととっても嬉しそうです。

今回は格安航空券なので荷物のオーバーは出来ないし、ワインを沢山買いこんでしまったので荷物の空きスペースもほとんどありません。
だから、こういうお菓子を持って帰れないのです。高くついちゃうからね。

なんとか、無事空港に滑り込みです。


一応、駐車場に入れます。


出発の1時間半前は過ぎてしまっているけど、なんとかなるでしょう。


最後にお財布の中味を全部運転手さんに渡しました。・・っていっても契約料金+数ラドンしか入っていなかったのです。
彼の手の上でお財布をからっぽにひっくり返したので、さらに嬉しそうな顔に・・

kおばちゃんの利用する航空会社はあっちだよ!とカウンターを教えてくれました。

はらはらドキドキの最後でした。

でも、まだ続くのよね・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時でも陽気なアフリカン(... | トップ | 謎の老人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南アフリカ」カテゴリの最新記事