Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

窓は・・(クトナー・ホラ)

2010-10-09 23:59:18 | チェコ
今日からお休み。
ただし・・来週のkおばちゃんのご予定を考えると・・ちょっと憂鬱なのでひたすら休養にあい勤めることに。

ただし、今日は別。ダブルヘッダーでご用があり辟易・・われながらあなたも好きね・・というところでした。

○6月30日(水)

クトナー・ホラのイタリア宮Vlašský dvůrのガイディングを終えて・・お一人様でさっき日本の団体さんがお入りあそばされていた2階ホールに向かいました。

ここは、すばらしい壁画があります。多分2枚。その一枚はこれです。


これは・・話し合いで何かを選出しているところ・・・でしょうか??

もう一枚はぼけてしまっているのですが、冒頭の画像です。

全体はこんな感じで壁面に描かれてます。


クトナー・ホラの法令の発表といってところですかね。

で、kおばちゃんが気になったのは、絵の中に描かれている窓です。
だって、この部屋の窓とおんなじじゃないでしょうか??

つまりこの室内のことを描いている・・っていうことでしょうかね?
まあ、当時の一般的な窓だっただけかもしれませんけどね。

本日はなにやら内泡是が

他にもこの建物でチャペルなどの見所はあったようですが・・今回は見ませんでした。
そう、kおばちゃんにはお時間がございませんで・・

中庭に戻って受付に解説書をお返しして・・

ヒュンダイ君の下に戻りましょう。

聖ヤクプ教会Kostel sv. Jakuba の脇を通り・・

そう、あちらのイエズス会の学校Jezuitská kolejの方向に向かいましょう。


聖バルボラ教会Kostel Sv. Barboryが正面に見えてきましたね。もう少しです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価は8倍!(クトナー・ホラ) | トップ | 歴史の谷間の教会(クトナー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チェコ」カテゴリの最新記事