Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

駆け足の滞在(ロンドン)

2014-02-26 18:35:52 | イギリス
結局、歯の方は薬が効いているのか・・痛くはなくなった。良かった。
実は・・今週末また脱国を計画しているので困ったなとはおもっていたのであります。

それにしても手続きがメンドウ・・困ったものです。

●10月7日(月)

目覚めは・・フツー。
この前滞在したときは冬だったので結構部屋が寒かった覚えは・・今回は無事でした。

ここのお宿の楽チンなのは朝食つきであるところ。そしてそれが所謂イギリス式であるところです。


まあ、ご飯を他で頂くと言う選択肢がなくなってしまいますけどね。

とりあえずは荷物をまとめてチェックアウト・・といっても時間はまだまだあるんです。
ただ、バタバタするのがいやなのと、ここのお宿はチェックアウトの時間が11時までなんです。普通海外は12時までなんですけどね。

荷物ルームに預けたときは・・がらがらでした。

さて、お宿を出て駅とは違う方向に歩きます。


今日は月曜日。だから通勤のお客さんもちらほら・・で、見かけたのは警官の姿。


どうも自転車がころがっているので・・何かとぶつかったんでしょうね。
機内で見た『ワンデイ・23年のラブストーリー』も最後の方で主人公がロンドンで自転車に乗っていて事故で・・ということだったので、危ない町なのかもしれませんね。

近くの公園。ハイドパークに到着!

さて、向ったのは・・そうこの方にご挨拶にきたのであります。


やっぱり好きなのよね。ピーターパン君にご挨拶。で、今日はさっくり帰ります。


10月上旬ですが、寒いですね。

ハイドパークの脇には地下鉄の駅が。使い勝手の良い中央線が走ってます。


で、お次に向ったのは・・あちらの茶色い建物です。


ここは、そう。ハロッズです。まだ、10月だというのに・・もうクリスマスのディスプレーになっているところもあります。


今回のショートステイでは、欲張らず?観光はしないで、ただお買い物だけにしました。ったって大した物は買わないけどね。

こちらの紅茶のコーナーでお土産をゲット。気が早いでしょ?


開店してまだ時間がたっていなかったようなので・・ゆっくりと接客してもらえました。
いろいろ香りをきかせてもらって・・少ないグラムでも個別にパックしてもらえました。

さて、ここでのご用もおしまいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴォイス(ロンドン) | トップ | はしっこへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イギリス」カテゴリの最新記事