Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

忘れ物・・ご注意。(パリ)

2015-03-26 18:36:00 | 旅行
今日までは寒いとか・・まあ、あてにしないでおきましょう。

朝から歯医者さんに。実は詰め物というかかぶせモノというかがとれてしまったのでした。
なんだか数週間前から、口臭がちょっとあるな・・と自分でも思っていて、一生懸歯ブラシしても直らないし、隙間を掃除してもなおらないからおかしいな・・とは思っていたのです。
たぶ接着面に隙間ができていたのかな。

で、予約をいれて言ったのであります。
本来はクリーニングの予約もあったのですけどね、そっちは花粉症を理由にキャンセル。
とれた方は緊急性をようしたので処置してもらいました。
お次ぎの方に少し時間が食い込んでしまったようで、申し訳なかった。

なんでも、4日ほど取れっぱなしになっていたせいか、歯茎の肉が食み出てきてメスで少々切除したんだとか。
人間、緩むのだめですな。

さてさて、溜まっていた旅行の記録。
昨年の春の部をまず手をつけましょうかね。本当は夏の部にしたかったんだけれど。
なんでも、kおばちゃんのブログをお読みくださってる方から、こんどおパリに寄るので・・というお話を聞いたので、おパリの部分があるほうを先に使用かと思ったのであります。

では!

●5月30日(金)

いつもどおりなのですが、バタバタと仕事を終えて自宅に荷物をとりに帰り・・・再び出発であります。
この便がkおばちゃんにとっては丁度良いのですが・・実は2015年の3月28日をもって鶴丸さんとのコードシェアを解消してしまうのです。

ということを数週間前(2015年の3月減税の話し)連絡があったのでちょっとショック。
だって予約をいれていたのですから・・

ま、そんなことはこの時点では全然知らないkおばちゃんですけどね。

いつもの通り荷物をもって、荷物が暴れないように手ぬぐいで固定?


日本の手ぬぐいが大好きなkおばちゃんです。

チェックインは鶴丸さんのカウンターじゃないんですよね。おフランスの航空会社でのチェックイン。
こちらは鶴丸さんのステータスがあってもウエッブチェックインしていないと優先レーンは使えない。ということで貧民席はならんでチェックインです。

これも窓口が1つしかないので進まない進まない・・シートは決まっているのでよいのですが、ご飯をいただく時間が・・とあせるkおばちゃんでした。

あまりあせりすぎて・・保安検査場に行こうと思ったらパスポートがない!!!!
あれあれ・・さっきチェックインした時はあったのに・・とあわてて戻ると・・・カウンターの上にまだ乗っかってました。危ない危ない!!

外国でなくて良かった!気をつけて!という警告ですね。

ラウンジで食事をと思っていたのです。
案の定、30分も滞在時間がないかな。とりいそぎの駆け込みの食事です。


食い意地はって・・カレーまでちゃんと頂きました。


また遠いゲートでして・・一番ははじっこじゃないかしら。


ほら、まだ皆さんいらっしゃる。なんでしょう?


本日も満席のようです。だって使い安い便ですからね。


無事に機内に格納されたkおばちゃん。
さっきの食事は何処へやら・・結局またイタダキマス。


おフランスの飛行機はパンが美味しいですね。

で、ウトウトウトウト・・朝食の時間です。見事なまでの炭水化物のオンパレード!


この右側のパンケーキは温めてありましたが、蓋には謎の数字が・・なんでしょうね。


ということで食事をしているうちにここまで来てしまったのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならおパリ 今日は!日本食 | トップ | まどろむCDG(パリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事