秋晴れの気持ち良い日が続いていますね。
さて、いつまで続くやら・・
それにしてもちっとも風邪がよくならないので困ってしまいます。
夕べは近所のライブハウスへ。テンションが上がらずになんとなく乗り遅れた感を。
乗り遅れといえば・・先日電車に乗りこむ時に荷物の一部が挟まれたまま出発。所謂センサーにひっかからない大きさ。
こういう時はどうしたら良いモノやら。
次に扉が開くのは・・・この時は目的地だったから良いのですが、下手するとkおばちゃんのところは1時間半近く空かない場合も想定されるのです。
駅員さんに訴えよう友、最近いないし、車掌さんのところも遠いし、かといって非常ベルを鳴らすものでもないし・・と考えながら乗ってました。
挟まれないようにちゅういしないとね。
さて、次の旅行の記録・・・溜まりに溜まっているけれど、とりあえず『去年』の秋の部をさっさとね。
●2014年10月3日(金)
さてさて、もう2015年現在存在していないコードシェア便での出発です。
2014年には存在していて、kおばちゃんのお得意だったのですよね。2015年の3月末で終ってしまいました。実は8月分を予約していて、その知らせをもらったのが2月くらいだったかな・・ほんと残念でしょうがありませんでした。
金曜日のお仕事をちゃっちゃ片付けて、一旦帰宅。で荷物をもって空港へ羽田はラクチンです・・一番便利なパターンでした。
チェックインは・・他社扱いなので、時間が掛かります。ウエッブチェックインはできなかったのです。
カウンターはチェックイン済みのお客さんがどんどん優先されて行きますので。
でも、一応座席は通路側を指定してとってあったので、あせりませんでしたが、チェックン時に非常口席が空いていると進められました。それもいつもkおばちゃんが好んで座る窓側です。
で、あまり考えずにそちらを指定し直しました。
チェックインも終り、荷物から開放されればラウンジでお食事とお酒にありつきます。
最近はこれのおかげで、がっつかなくて済むようになりました。
でもね、ゲート付近のフードコートも魅力があるんです。
お好み焼きやたこ焼きがあるんですよね。いつか食べたい。
さて、無事搭乗したのですが、ここで気がつきました失敗した!!
コードシェアということで、機体がいつもの鶴丸さんとは違います。
で・・・機体の幅が狭い、というか、座席が機体にぴったりとくっついてるのです。
つまり『A』の座席を取ってしまったkおばちゃん、自分自身の幅が広いのを忘れてましが、左側の腕が機体にくっついてしまいます。
いつもだとこんなことはありません。
あーあー、この冷たい機体ぺったりとくっついていなくてはならない??なんて考えたら憂鬱になりました。
その代わり・・といってはナンですが、窓の外が望むことができます。
さて、お食事。こちらは鶴丸さんよりは美味しいかな?最近鶴丸さんも頑張ってますからね。
まあ、美味しいと感じるのは『パン』です。これは文句なく美味しいです。
さて、コードシェア先のおフランスの航空会社は男性の乗務員も多く見かけます。
サービスを終って、ギャレイに集っているのも・・ほら男性が殆どです。
なにやら真面目にお話しています。この航空会社、未だにストライキとかしていますからね。乗務員の権利意識は高いのだと思います。
この便の悪いところは・・・パイロットが頑張っちゃうのか、予定よりも早く目的地の空港についてしまうことです。
案の定、この日も早めに到着です。
この便を好んで選択したのは、乗り継ぎの1日がたっぷりおパリで過ごせるからなんですけどね。
早く着き過ぎると身動きがとれない・・とか文句をいったりするkおばちゃんです。
荷物は目的地までなので受取を待つ必要もないし。。と横目でさっさと出てきてしまったkおばちゃんです。
さて、いつまで続くやら・・
それにしてもちっとも風邪がよくならないので困ってしまいます。
夕べは近所のライブハウスへ。テンションが上がらずになんとなく乗り遅れた感を。
乗り遅れといえば・・先日電車に乗りこむ時に荷物の一部が挟まれたまま出発。所謂センサーにひっかからない大きさ。
こういう時はどうしたら良いモノやら。
次に扉が開くのは・・・この時は目的地だったから良いのですが、下手するとkおばちゃんのところは1時間半近く空かない場合も想定されるのです。
駅員さんに訴えよう友、最近いないし、車掌さんのところも遠いし、かといって非常ベルを鳴らすものでもないし・・と考えながら乗ってました。
挟まれないようにちゅういしないとね。
さて、次の旅行の記録・・・溜まりに溜まっているけれど、とりあえず『去年』の秋の部をさっさとね。
●2014年10月3日(金)
さてさて、もう2015年現在存在していないコードシェア便での出発です。
2014年には存在していて、kおばちゃんのお得意だったのですよね。2015年の3月末で終ってしまいました。実は8月分を予約していて、その知らせをもらったのが2月くらいだったかな・・ほんと残念でしょうがありませんでした。
金曜日のお仕事をちゃっちゃ片付けて、一旦帰宅。で荷物をもって空港へ羽田はラクチンです・・一番便利なパターンでした。
チェックインは・・他社扱いなので、時間が掛かります。ウエッブチェックインはできなかったのです。
カウンターはチェックイン済みのお客さんがどんどん優先されて行きますので。
でも、一応座席は通路側を指定してとってあったので、あせりませんでしたが、チェックン時に非常口席が空いていると進められました。それもいつもkおばちゃんが好んで座る窓側です。
で、あまり考えずにそちらを指定し直しました。
チェックインも終り、荷物から開放されればラウンジでお食事とお酒にありつきます。
最近はこれのおかげで、がっつかなくて済むようになりました。
でもね、ゲート付近のフードコートも魅力があるんです。
お好み焼きやたこ焼きがあるんですよね。いつか食べたい。
さて、無事搭乗したのですが、ここで気がつきました失敗した!!
コードシェアということで、機体がいつもの鶴丸さんとは違います。
で・・・機体の幅が狭い、というか、座席が機体にぴったりとくっついてるのです。
つまり『A』の座席を取ってしまったkおばちゃん、自分自身の幅が広いのを忘れてましが、左側の腕が機体にくっついてしまいます。
いつもだとこんなことはありません。
あーあー、この冷たい機体ぺったりとくっついていなくてはならない??なんて考えたら憂鬱になりました。
その代わり・・といってはナンですが、窓の外が望むことができます。
さて、お食事。こちらは鶴丸さんよりは美味しいかな?最近鶴丸さんも頑張ってますからね。
まあ、美味しいと感じるのは『パン』です。これは文句なく美味しいです。
さて、コードシェア先のおフランスの航空会社は男性の乗務員も多く見かけます。
サービスを終って、ギャレイに集っているのも・・ほら男性が殆どです。
なにやら真面目にお話しています。この航空会社、未だにストライキとかしていますからね。乗務員の権利意識は高いのだと思います。
この便の悪いところは・・・パイロットが頑張っちゃうのか、予定よりも早く目的地の空港についてしまうことです。
案の定、この日も早めに到着です。
この便を好んで選択したのは、乗り継ぎの1日がたっぷりおパリで過ごせるからなんですけどね。
早く着き過ぎると身動きがとれない・・とか文句をいったりするkおばちゃんです。
荷物は目的地までなので受取を待つ必要もないし。。と横目でさっさと出てきてしまったkおばちゃんです。