資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

世界遺産検定2級を受験!!

2010年11月27日 | 旅行系資格&世界遺産検定資格とその活用
世界遺産検定公式過去問題集 2010年7月[2級・1級]/2009年6月[1級]編
世界遺産検定事務局
毎日コミュニケーションズ


 日曜日午後は、世界遺産検定2級を受験。午前の会場浅草から、急いで上尾へ。会場は上尾駅から結構遠い。会場には約100名の受講生、女性が多い。

 問題は60問、1時間である。試験中、いつものように完全に理解できたものをA,2つのうちどちらかのものをB,全くわからず適当に選択したものをCとして、各々係数をかけて計算すると合計で76%の出来。

 試験が終了して、その場で解答をいただく。なんだ、それなら早く言ってくれればいいのに、と思いながら早速採点すると、76%の出来。試験中の推定とピタリ同じであった。

 76%、ということは合格である。2週間、世界遺産検定の学習をし続けたから、合格はひとしおである。合格通知待ちとなった。資格数のカウントは、合格通知が来てから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 接客サービスマナー検定を受験 | トップ | 労災保険を完了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。