資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

広告を出したら、記事を書いてくれた!!

2019年04月02日 | ガス主任技術者資格とその活用

 業界紙「ガスエネルギー新聞」の4月1日号に広告を出した。5月から全5回の甲種ガス主任受験対策講座である。結構大きな広告になった。広告は、お金を出せば載せてくれるからいい。その上段に講座開催の記事が書かれている。別に頼んではいないんだが、新聞社の記者が私の講座開催を記事にしてくれたのだ。

 マーケティングの世界では、この記事のことを「広告」に対して「パブリシティー」という。このパブリシティーは、広告に比べて、信頼度がずっと高いことが知られている。これ、嬉しい記事だ。広告+記事で、受講生も集まるかも。集客結果はどうなるかな。

(写真上段が記事、下段が広告)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から大学生 | トップ | 2019年度版土木2級動画講座を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。