資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

神宮外苑のイチョウ並木

2010年11月23日 | 気象予報士ほか
 土曜は、テレビ朝日の気象予報士予備校アスクの7回目、私は途中から入学のため出席はまだ3回目である。

 地下鉄外苑前駅を降りて、まだ時間があったため、神宮外苑のイチョウ並木に寄ってみた。イチョウが黄色く色付いていて実に美しい。(写真)

 ただ、その分、人もすごい。よく写真で歩道面にイチョウが全面に落ちていて、これを踏みしめて歩く、というのがあるが、歩道は清掃されていて、イチョウの落ち葉はちょっとだけ、写真を撮るつ人も多い。

 ということで、紅葉をじっくり楽しむには人が多すぎるようだ。年に一度のこの季節、都心だからしょうがないか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネスキャリア検定総務3級... | トップ | テーマパーク検定 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。