資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

野球知識検定5級に合格!!

2010年10月29日 | 登山&自然系資格とその活用
野球知識検定公式問題集 5級・6級編 (双葉社スーパームック)
野球知識検定実行委員会
双葉社


 本日、野球知識検定の合格通知が来た。5級に合格!!今回の試験は5級と6級で、5級は正解率90%以上だから、事前の学習の成果があったというものだ。

 そして封筒には、合格証のカードと、バッジが同封されていた。合格証はデザインもちょっと寂しい。また、バッジももらったがこれは街中で付けては歩けないだろう。

 この試験マスターズリーグというプロ野球のOB達がやっているため、試験管がプロ野球のOBだった。先週の境港妖怪検定も面白かったが、この野球知識検定も面白い。これからこんな形の検定が流行っていくのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« i-アプリで坂本竜馬検定を学習 | トップ | ロジック検定の準備 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。