メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

昨日の夕焼け

2010-05-31 22:28:59 | 風景
言い訳したら気が抜けて……?
すっかり放置も大放置です、すみません。
いっそこのままワールドカップ終わるまで……とか悪魔のささやきも聞こえましたが、
それはさすがにヤバかろう。

ということで、ひとまずリハビリです。
昨日の夕方は、また久し振りに夕日に間に合う時間に防波堤に散歩に行きました。



沈みゆく太陽。
しかし今日はえらく右のほうに沈むなあ。
まあもうすぐ夏至ですもんね。

地平線に霞がかかっていたので、太陽が赤く赤く平坦になっていきました。



ところで、写真フォルダを久し振りに眺めていたら、
あれ? この写真まだアップしてなかったっけ?



未使用の写真フォルダに入ってるので、たぶんまだですよね。
これは日付を見ると3月15日の夕日のようです。
これは防波堤から真正面に沈んでいます。

金色に輝いているところもいい感じに撮れてると思いますが、
何よりこっそり左端に入れた親子がステキです。


これからも毎日はちょっと無理ですが、
せめて週に一回くらいは更新するよう頑張りますので、
皆さん懲りずに遊びにきてやってくださいね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTTO)
2010-06-01 22:15:58
悪魔のささやきに負けないのは、じつにどうもえらいですな。 
だけど4年に一回のことだからなぁ...(と悪魔に加担して成り行きを見る)。
僕も6月は忙しくて(WCUPはカンケーない)、今、書き溜め+お茶濁し作戦、展開中です。 
今朝は曇り空です。 蒸し暑う~。 こうなってくると雨季近し。 そちら、もう雨降ってますかァ~? 
返信する
ほんとに素敵だ (かおっぺ)
2010-06-02 07:32:48
写真の親子、本当に素敵なシルエットですね。和む、というか泣きそう。何を観ても最近泣きそうになるので、やばい。
一週間に一回か……まぁわたしはお利口なので、ワンコ同様「待て」といわれれば「ジーっ」と亀さんの目を見つめたまま、待ての姿勢で待っております~。
それにしても、亀さんはこんなきれいな夕陽が沈むところで暮らしているんですね。
いいなぁ。わたしも久しぶりに海に行こうかな。大きなブランケットを持って、本を持って、デジカメ持って。
返信する
サッカーなら仕方ない (hanetan)
2010-06-02 14:28:05
放置は誰にでもあることだよね。
放置している間にパスワード忘れることも多いですよね。mixiのパスワードすっかり忘れて、まあもういいやって、(それはおまえだけ)
orz
ずっとPCで作業してたら、疲れます。写真のような夕日に染まった場所を、ただなんとなく悩みもなく歩いていられたら幸せだろうなと思ってしまいました。
今作ってるストーリーができたら、また挨拶にきまーす。
返信する
Unknown ()
2010-06-02 22:58:33
>OTTOさん
ですよねえ、4年に一度ですもんねえ。
って、私の場合W杯だけがサッカーではないから困るんですよね。
年がら年中4年に一度状態?
そちらも忙しいんですか、何があるんだろう? 興味津々。
しかしさすがにそろそろ雨季ですねえ。というかこちらはすでにハリケーンの季節が。
すでに熱帯性低気圧第一号のアガタがグアテマラなどでけっこうな被害を出しているようで、
今年はハリケーンの当たり年になるとか……。
雨漏り何とか直さねば、と思っているところです。
そちらもお気をつけて~。

>かおっぺさん
ねね、いいでしょ、夕日にシルエットの親子。
しかし泣くほど感動してもらえるとは~。
かおっぺさん、疲れているのか、それとも今は感受性が無防備のむき出し状態?
にしても、かおっぺさんに、じぃ~~っと見つめられたら更新しないわけにはいきませんなあ。
できるだけ頑張って更新しますので、また来てくださいね。
そしてかおっぺさんも、いつもの身軽さでふらっとどこかステキなところに出かけて、
のんびりゆったり、心を休める時間を過ごしてください。

>hanetanさん
ですよねえ、サッカーなら仕方ないですよねッ!!!(笑
しかしhanetanさん、ミクシィにも? それは知りませんでした。
あ、パスワード忘れちゃったのか(笑。
私はそう言えば某漫画SNS、どうなってるかなあ、アカウント削除されてるかも……。
hanetanさんはあそこ、続けてますか?
また何かできたら連絡ください。お待ちしてます。
そして疲れたときは、こんな写真でも眺めて疲れを少しでも癒してくださいね。
返信する