メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

クリスマス祭壇 その後

2005-12-27 07:06:35 | 催し物
赤子イエスがお生まれになったあとの祭壇を見てきました。

なんだ~、割と普通だなあ。
後ろの牛くらいでかいのが出てくるかとちょっと期待したんですが。

でも隣の浮いてるお姉さんの写真を撮り直してきました。



後ろの東方三賢人のうちのふたり、それに切れちゃってますが右端の農夫と比べても、
変でしょ?

持ってる籠の取っ手が折れて変なほうに向いてるとかいうのは別にしても。
何だかマッチ売りの少女か何かが間違ってクリスマス祭壇に紛れ込んだとしか思えません。

今日はこんだけ~、ではあんまりなので、
クリスマスに食べたご馳走!をご紹介しましょう~。
でもカテゴリが別になるので、別記事で。
あ、あと、ワンコの誕生日に写真一枚追加しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比べてみると (まる)
2005-12-27 22:52:56
面白いですね。

イエスが生まれる前とそのあとでは、はべっている動物が変わっているんです。

羊と馬がどこか行ってしまって、牛がで~んと構えてますが。

マリアさんはおっぱいが出なくて乳牛を連れてきたのでしょうか?

死者の日の飾りと違ってメキシコにしてはかなり地味ですが、それでもなんとなく気楽な楽しい雰囲気で。

ピンクのおねえちゃんなんか素敵です!
返信する
そうそう ()
2005-12-28 00:08:08
配置が微妙に変わってるんですよね。

でも牛は最初マリアの横に立つヨゼフの後ろに隠れてるんです。

で、馬は右に移ったヨゼフの後ろに、一応いるんですよ。

よ~く見ると見えます。

でも羊はどっか行っちゃった。は、まさか、お鍋に……



ピンクのお姉ちゃん、ステキですか?

うん、確かに色合いよくするために置いてるって言われても納得できそうです(笑。
返信する