メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

おうまのおやこ

2010-09-18 20:00:00 | 動物
先週末、草を集める必要があって、ちょっとドライブに出かけました。
道からちょっと入ったところで、「あ、この辺。止めて」と車を降りたら、
馬がいました。



椰子の木につながれて草を食んでいましたが、
私を見てか、車を見てか、はたまた車の中のワンコを見てか、
ぶひひひひんッ!と鼻息が荒い。
うーむ、ワンコはちょっと散歩は控えたほうがいいかもね。

しかも反対側にもう一頭いるし。
と思ったら、こちらはフリーですか。



とことこと道を横切って、椰子の木の馬のほうへ。



ああ~、親子だったのか。
並んでようやくわかるくらいしか大きさの違いはありませんが、
それでも体つきや顔はまだまだ子供。
それで、お母さんが心配してたのかもね。

馬糞だらけのそこで、うろうろして草を集め、
戻ってくると、子馬はまた道の反対側でのんびり。



いいなあ。
いつか、馬飼いたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬を飼ったら (きりぎりす)
2010-09-19 15:34:07
是非呼んでください~。マイムチ持って遊びに行きまっす!
返信する
おーっ! ()
2010-09-19 22:03:56
>きりぎりすさん
わかった、呼ぶよ~。
ただし、メキシコの馬は鞍やあぶみなんかついてない、裸馬だから、そのつもりで。
返信する