メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

11月6日の言い訳

2005-11-06 09:15:04 | サッカー観戦旅行記
いつも読んでくださっている皆さま、ありがとうございます~。

大した内容ではないですが(だからこそ?)
黙って(一部除く)見守ってくださる皆さまを励みに、
毎日の更新を目指しております。

が、この週末は一泊の予定で出かけることとなりました。

ふっふっふっふっふ……。
行き先はチアパス州の州都、目的は……
一部リーグのサッカー観戦でございますよ。

地元の少年サッカーを見学に行ったのはついこのあいだ。
それから地元の四部リーグとはいえプロの試合を見に行こう、
それからいつか、いつの日か、
と夢見ていた本物の、毎週テレビで見ている一部リーグの、
本物の試合です。

なんでこうなったかと言うと
(以下「あっち」をご覧の皆さまはもうイヤってほどご承知でしょうからパスしてください)

メキシコの国内リーグ全17節の、この週末はいよいよ第15節。
トーナメントに進出が決定したチームもちらほら。
絶望的なチームもちらほら。
その中で、トーナメント成るか!?のぎりぎりラインにいるチームに、
ダンナの贔屓のティグレス(=虎、つまりタイガースですな)がいます。

そのティグレスが、今節、私どもの最寄のスタジアムへ
試合をするためやってくることとなりました。
「最寄」って、車で9時間ばかりのところなんですけどもね。

その対戦相手、ハグアレス(=ジャガーズ)もまた、
トーナメント進出を虎視(?)眈々と狙うチームでして、
しかも、監督が変わるまでは勝ったことがなかったくせに、
変わってからは負け知らず、
あまつさえ、リーグトップを独走し連続不敗記録を更新していたチームまで破ってしまったという、
実はとんでもないダークホースかも、なチームです。
おまけにゴールキーパーは、二の腕にびっしり刺青、
ルチャリブレ(メキシコプロレス)も真っ青の山猫のようなお方。いやもう、ステキ。

これは応援に駆けつけずにおらりょうか、
って、私はどっちの応援するんだか知りませんが……。

ええ、とにかく旦那さまが行こうとおっしゃるのに反対を唱えることなどできるわけがなく、
わたしくめはおとなしくついていくだけでございます。
まったく、男性のサッカー熱とはしょうがないもので、ぶほほほほ。

というわけで、土曜日の午後5時の試合を見るため、
土曜の朝早くに出発し、一泊して、
日曜の午後遅くに帰る予定です。
ええ、チアパスを再度ハリケーンが襲って道が大河と化し、
帰るに帰れない、なんてことにならない限り。

もしもこのままここが更新されないようなら、
何かあったなと思ってください。
とりあえず6日の分だけは前もってアップしちゃいました。

では、行ってきま~す!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (まる)
2005-11-05 19:51:11
レポ、どっちに書くの?

お待ちしてま~す。
返信する
まずは ()
2005-11-07 14:02:07
連載になってしまいそうです、というかなってます。

が、試合内容以外はこっちで、

あっちはいつもどおりに試合内容に関してまとまったものを

あげる、予定、あくまで予定。



でも今日はもう寝ます……
返信する