メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

田舎町のFBI

2009-09-24 08:00:00 | CM・看板
昨日の記事にリキ入れすぎたので(しかも途中で吹っ飛んで二回書きました)、
今日は短い小ネタで勘弁してください~。

ヴィリャエルモッサへの道の途中にフロンテーラという町があります。
カルメンとヴィリャを結ぶ都市間道はフロンテーラを通らないで、
横を掠めるだけなので、町そのものを見たことはありませんでした。

先日の独立記念日に出かけた日の帰り、
お天気は相変わらずどんよりだけど、まあ立ち寄ってみよう、ということで
フロンテーラに入ってみました。
思ったよりも広々とした町で、カテドラルはとても古くて風情があり、
青空をバックにしたらとても綺麗だろうなと思われます。
またお天気のいい日に、再訪するつもりです。

そのフロンテーラの街中の広場に面して、こんな看板が立ってました。



なんじゃぁ、こりゃ?
と思ってよく読んでみると、マットレスの広告?らしい。

 F 強くて
 B 良くて
 I 変形しない
 マットレス

と書いてあるんですけどね。
形容詞の選択と順番が、ものすごく不自然です。
こりゃ~、やっぱり頭文字、狙ってるだろ?
と笑っちゃったんで、通りすがりに証拠写真。

バックのお店の色合いもメキシコらしい。
これに真っ青な青空が加わればもっとステキな写真になったところなんですが……。


最新の画像もっと見る