メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

フェイントはサッカーばかりじゃない?

2007-06-18 05:31:21 | CM・看板
今メキシコの試合の最中なんですけど。

サッカーの試合に使われるCMというと、
重要なスポンサーであるビールのものが多いです。
で、どこがビールのCMなの!?っていうようなのもあって、
でもちょっとコントみたいだったりして
私はけっこう好き。

で、今ハーフタイムにやってたお気に入りCMも、探したらありました。




スペイン語はわからなくても意味はわかると思いますが、
音声ちゃんと聞いてもらわないとオチがわかりません。

キーとなる科白はひとつだけ。
「Gracias, guapos」(ありがと、坊やたち)

いやあ、だってもう、このお方、セクシーでめっちゃステキ(笑。
何度見ても、私もぼ~っと見送ってしまいそうなんです。
かと言って、このサッカーボーイたちの困惑もわかるし、
笑ってしまうCM。

オチのあとに出る白い文字 la finta ってのは「フェイント」って意味です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ankochan)
2007-06-18 10:49:12
ガハハハハハ...は.は.は.(だんだん声は小さくなる)
久しぶりに覗きにきましたあ、ら、この映像ですか。。。(脱力。。。)

さぼさしさんの最近の日記とビミョ~にシンクロしてまっせんかー?
返信する
爆笑 (mie)
2007-06-18 14:34:26
アハハハ、私も大笑いさせて頂きました!!
最高~、こういうの大好きです。

(思い出して、再・笑い、ニャハハ~)
返信する
Unknown (africa)
2007-06-18 20:00:28
これはまた、濃いっ!(爆)
返信する
・・・ちーん。 (あやたろう)
2007-06-19 02:55:32
えぇのぉ・・・、みなさん、言葉のわかって^^;
拝見しやしたが、すんごい早口(ふつー?)の
スペイン語に、ただただ圧倒されるだけどした^^;

でも「動くスペイン語」が見れて嬉しかったです☆
カンクンのホテルで・・・。
通販のTVとか、日本じゃ売れんやろうなぁ・・・と
いう商品が大きくピックアップされて宣伝されてた
のには、言葉がわからんでもおもしろく見れましたが^^;

返信する
・・・もしかして? (あやたろう)
2007-06-19 03:00:48
このセクシーな女性は女性でない・・・?!
はじめのスペイン語を聞き取るのは、諦めて
(はじめから無理やし^^;)画像に集中☆☆

そしたら・・・あれ?・・・みたいな。
すんません、わかるまでに、何回もリピートして
見ちゃった^^;

でも、この宣伝のおかげで?
Sol飲みたくなりました♪(・・・ホントかよっ?!)
返信する
Unknown ()
2007-06-19 04:55:06
>ankochanさん
ははは、久し振りのがこんなふざけたエントリーですんません~。
いやでもマジで、私、このCM好きですよ?
さぼさしさんの日記、どれどれと読みに行ってみましたけど、
うーん、まあそういう風潮もあるんでしょうけど、
普通に街中歩いてるこういうお人(でも見ればすぐにわかる)とすれ違ったことは
けっこう何度もあるし、ゲイパレードとかも確かありましたよね。
地域によりけり、人によりけりなんじゃないでしょうか……。

>mieさん
笑えるでしょ~?
私も、何度見てもぷぷって笑っちゃいます。
このお姉さんの堂々っぷりがまたステキで。
楽しんでいただけて嬉しいです。

>africaさん
濃いですかね~(笑。
メキシコのCMって両極端で、
なんだその大根役者、視聴者バカにしてんのか、すっこめ~!
って言いたくなるのと(たいてい政府広報CMだったりするところがまた……)、
こういうふうにすごく凝ってるのとあるんですよねえ。
YouTube普通に使えるようになったんで、またいろいろ紹介します。

>あやたろうさん
はい~、大正解!
いえいえ、ここ見てくださってるのは何もスペイン語堪能なかたばかりじゃないので、
一応それなりに解説はつけてるつもりです。
冒頭の男の子たちのおしゃべりは、私も大してわかんないけど、
「つまりさぁ、ほんとのこと言うとね……」くらいのことしか言ってません。
でもまあ、何度でもリピートして見てくださいな、タダですし!!
しかしこのSolのCMは、なんでビール?みたいなのがけっこうあるんですよね。
また面白いの選んで紹介しますね!

あ、そうそう、追記ですけど、
スペイン語知ってる人向けの言い訳。
状況から勝手に、
gracias, guaposと複数形だと思ってたんですが、
何度も見てると、単数形ですかね。
ぴゅ、ぴゅ~~~の子に向けた言葉?
カルメンでは語尾のsを発音しない傾向があるので、
つい勝手に脳内で補う癖がついてます、と言い訳しておきます~
返信する