メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

携帯電話のCMにリアルで遭遇

2009-10-04 08:00:00 | CM・看板
まずはこちらのコマーシャルをご覧ください。




これは、スペインに親会社があるらしい、Movistarという携帯電話のCMです。
要するに、奥深い(?)森にいようが、工事現場だろうが、
地下の駐車場だろうが、大邸宅の(?)プールだろうが、
どこにいてもMovistarは受信アンテナが常に五本、立っていますよ、ということらしい。

このCM、2006年ごろのものらしくて、最近はそう言えば見ません。
別のタイプのCMが次々と出ていますけどね。

で、ちょうどこのCMを、私もサッカーの試合を見ると
試合の合間合間に何度も見ていた2006年、
メリダへ旅行に行って、その街角で。



う~わ~、あれだよ、あれ!
この暑い南メキシコで、こんな着ぐるみを~~~。

でもさすがに、短いほうから三本だけでしたねえ。
それでも充分大変だろうとは思いましたが。

というか、あのCM、CGじゃなかったのか……。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つっこみ (はなはな)
2009-10-04 08:22:53
えっと~、アンテナ3本だけじゃだめじゃん!
5本っていうのが売りなのに!
でも5本に囲まれたら、暑苦しいかも。


でも結構かわいいかも...
返信する
人が一番安い (カイマン)
2009-10-04 12:28:11
安売り薬局の前でくねくね踊ってる白衣のおじさんも中にナマの人間が入ってんだそうですね。メキシコじゃ、機械は故障するし、電気代もかかるから、人を使うのが確実で安く上がるんだっていわれました。
返信する
Unknown ()
2009-10-04 13:13:44
>はなはなさん
あはは、ナイスツッコミ!
そうですよねえ、三本しかアンテナ立ってないのか、街中なのに!って言うべきところでした。
これ、触ってみたらやっぱりぽよぽよと柔らかいのでしょうか。
一番長いのも、ぜひリアルで見てみたかったです……。

>カイマンさん
シミちゃんおじさんですね。
あれはまあ子供と遊んでやったりもしてますからねえ。
でもCMだけなら、CGと着ぐるみ制作+人件費と、どっちが安いかと考えてしまったりして。
CG作れる人材がメキシコにはない、と言われればそれまでですか(笑。
返信する
5本だったっけ? (nao3)
2009-10-04 22:08:04
メキシコのケータイもアンテナ表示は3本だったような・・・
ってか、最近、記憶力に自信がないです・・・・


シンプルで使いやすいですよね、メキシコのケータイ。

日本のはカメラやら何やらでジェームス・ボンドの道具と化してます。
返信する
Unknown ()
2009-10-05 03:49:20
>nao3さん
携帯のアンテナ表示って、機種によりけりなのかと思ってましたが、違うのかな?
私のを確認しましたが、NOKIAの機械で、アンテナは最高で四本でした。
私やダンナのは一番安物で、本当に携帯としてしか使ってませんが、
メキシコも最近はいろいろ高性能になってきているようですよ。
日本のテレビ局から何か変わった携帯はないかと訊かれて困ったとき
(私は日本のを知らないので、何が変わっているかわからない)
日本から来たばかりだった友人がメキシコのはシンプルなのはめっちゃシンプルなのに、
すごいのは日本のよりすごいと言ってました。
返信する