メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

カーニバルに出現したらしきもの

2009-03-01 12:31:27 | 催し物
あーだこーだで一週間がすぎて、気がつけばカーニバル終わってたみたいですね。
まあ毎年大して代わり映えもしないので、見に行きたかったわけでもないんですが。

今日のお昼、食事に行こうとした道の先で、
こんなものを発見しました。



赤い車が襲われてる!!!
……わけではなくて。

でもなかなか迫力ある風景。



けっこうよく出来てません?
リアルだし。
キングコングはメキシコでもテレビで何度もやってます。
人気あるみたいです。

で、たぶんカーニバルの行列のときは、
この差し出された左手に、メキシカンビューティが乗っていたものと推測。

やっぱり見に行けばよかったかなあ。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほほっ♪ (あやたろう)
2009-03-01 14:21:09
・・・と、このゴリラ?さんが言うてるかどーかは
わかりませんが^^;
もちろん、手作りなんですよね、これ。
器用だなー・・・。
しかも、こんなどでかいの^^;
どんなして作るんだろ(>▽<;)
以上、素朴な疑問ですみません^^;
返信する
Unknown (africa)
2009-03-01 21:34:08
私はてっきり、手術をして、一週間で出てきたんだろうか??と過去記事を読み直してましたが、なんですかい?4月に予約が入ったの?
のんびりゆっくり遅いんですね(汗)
そうそう、日本では子宮筋腫をハンドパワーで小さくするのを売りにしてた医師免許を持たぬ人が詐欺罪でつかまっておりました。
子宮筋腫の話題、多いです。
返信する
Unknown ()
2009-03-01 23:35:46
>あやたろうさん
手作りなんでしょうねえ~?
でも顔の部分とかはどこかに発注したのかなあ。
これまでに見たカーニバルの屋台は張りぼてとかが中心でしたが、
まあお金さえかければ何だって出来ちゃう?
この不景気に、カーニバルのためにこんなもの作っちゃうってのも
まあいいんだか悪いんだか……。
数年は使いまわすつもりなのかもしれないですね

>africaさん
いや~、子宮筋腫ってぜんぜん緊急じゃないから急がないみたい。
でも専門医の初診がそんな先なのは病院システムの問題で、筋腫だからじゃないですね。
それでいいの~? いいんでないの? でもやっぱり筋腫じゃなかったらどうしてくれんの?
(ちょっと典型的でない症状もあったりするので)
という辺りでいろいろ悩んで、結局金曜にプライベートで(お金払って)
産婦人科の医者に診てもらってきました。
まあほぼ子宮筋腫に間違いなく、その医者のところなら来週にでも手術してあげるよ~、とのこと。
でももちろんお金かかるし、それなら日本に帰ってやるのとどっちがいいか、
現在検討中です。
ハンドパワーで小さく、ねえ。引っかけるほうも引っかかるほうも、何だかなあ。
最近は変な医療詐欺が増えてるみたいだね(治療と称してセックスとか)。
教育の行き届いてないメキシコの山奥で、とかならいざ知らず、
なんで日本でそういうことが起こるのか……人心不安なんでしょうかねえ?
返信する
怖いよ~ (かおっぺ)
2009-03-02 08:48:12
なんだか、大きくて怖面白い。
丁寧に出来ていて、爪なんてきれいに切りそろえてあるのね。爪切りないのに、どうやって切るのかな。
掌に美女が乗っている手を振っている写真を想像してしまいました。
カーニバルに、すべてを賭けてるんですね。不景気は関係なしなんだ~たくましい。




返信する
Unknown (africa)
2009-03-03 08:10:45
こんなん、教えてもらったんだけど、亀さん見たことある?

http://labaq.com/archives/50851276.html?l=o

是非メキシコの国民性を反映したサッカーの攻めを亀さんに考えてもらいたい~(笑)
返信する
Unknown ()
2009-03-03 12:59:32
>かおっぺさん
あ~ホントだ、爪とかがみょ~~に人間っぽいですねえ。
映画のキングコングはどうでしたっけね。
これに美女の乗ってるカーニバルなら、ちょっと見てみたかったですね。
今はこれ、どうしてるんでしょうか、こうやって展示?して、
写真撮りたい人からお金取ってたりして……。
でもカーニバルの前後はこうした屋台がけっこうあちこちで見られます。
解体して片付けて、また来年使ったりもするようです。
お祭りはやっぱりメキシコも好きですねえ~。

>afircaさん
知ってる知ってる!(笑
どこで見たんだったかは忘れたけど、サッカー系のネタとしてはけっこう有名かも?
メキシコサッカーは、うーんそうだなあ、図が書けたら一番いいんだけど、
ここにある中では、フランスとブラジルの融合形っぽくて、
でもちょっと違うんだよねえ。
もっとディフェンスラインを押し上げて、GKもついでに攻撃参加しててもいいよ?(笑
そんで敵陣にて縦横無尽のパスサッカー、がメキシコスタイルだと思うにゃ。
しかし今現在のメキシコ代表監督はイングランドで長くやってきた人なので、
イングランドサッカーをメキシコに求めているらしい、って言ったら、
どんなくらいトンデモないことが起こりつつあるか、わかってもらえるでしょうか???
返信する
メキシカンスタイル (カイマン)
2009-03-03 14:48:53
あんまりサッカー見ないんですけど、メキシコのサッカースタイルって、善戦するんだけどPKで負けるってのどうでしょう。今はもう、アメリカに敵いませんけど、こうなり出したきっかけはPK戦で負けだしたことだったと思います。ジョークで国境で不審な人間を見つけたらPKを蹴らせれば分かる、外すのは間違いなくメキシコ人だって言うんです。
返信する
Unknown (Egoist)
2009-03-04 00:39:30
フランスに笑ってしまいました。
昔はまさにそんな感じでした。
ただ、監督がドメネクになってからは
ちょっと変わっちゃったかな…。
パス回しはあんまり…。
決められないのだけは、相変わらずって気もしますが。

メキシコはPKホント苦手ですよね。
しかし、そんなジョークがあるとは!
返信する
Unknown ()
2009-03-04 10:00:50
>カイマンさん
あ~~、メキシコはPK戦弱いっての、ありますあります!
米国に負けだしたきっかけがPK? というのは私は初耳ですが……。
メキシコと米国の力関係については別ブログでも最近盛り上がりました(笑。
でも最近はメキシコと思えないくらいPK成功率の高い試合もチラホラあって、
そろそろPK苦手意識から脱出してくれたら嬉しいんですけどねえ。
パチューカとギャラクシーがPK戦になって、パチューカGKカレロ(コロンビア人だけどメキシコ国籍)が
憎っくき(笑)ドノヴァンのPKを止めて優勝を決めたのは去年だっけ? 
と思ったらすでに一昨年だったりするんですねえ。
ここ最近で米国にPKで泡を吹かせた、忘れられない一戦です(笑。
しかし国境の不審人物にPK蹴らせろって、そんなジョークまであるとは!!!

>Egoistさん
あー、フランスってやっぱりスタイル変わってましたか?
私もこの図を見て、フランスとメキシコ、近いじゃん、と思ったんですが、
実際の代表を私が見ている範囲ではあまりそういう印象なかったので。
決められないってのは最近のメキシコもすご~~くよく似てますけどね!!!
メキシコのPK苦手がこんなジョークになってるなんて、私も笑っちゃいました。
でも……米国人に言われるとマジでむかつく私です(笑。
返信する
ホルヘ・カンポス (カイマン)
2009-03-04 11:58:21
私の妖しげな記憶では、、、、カルロス・エルモシージョとかルイス・なんたらがFWのころは、アメリカには危なげなく勝ってました。 それが、あのおっちょこちょいのホルヘ・カンポスがキーパーで、ハーフライン迄ドリブルで出て行って頭を越されたり、相手FWの突進を手を使う余裕があるのにドリブルでかわそうとして失敗したりで、折角のリードがふいになり、挙句にPK線で負けるってパターンが出来上がったような気がしてます。
返信する