メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

イグアナ加工してみました

2009-02-21 07:42:20 | 動物
さてと、あまり景気のよくない話をいつまでもトップに置いておくのも何なので。

こないだお見せした、うちの窓辺のパパイヤに来てたイグアナですが。
あれからもときどき見かけます。
窓の格子に乗っかってるのを見つけて、また至近距離から写真撮ろうとしたら、
今度は保護色になってなかったからなのか、
すごい勢いで逃げられてしまいました。無念。

で、こないだお見せした写真、バックの壁が汚なくて残念だよなあ、と思って、
ついつい出来心(?)でGIMP使って加工を……。
暇なわけでは……決して……たぶん……。

 バックに壁紙用の画像を入れてみました。

 ミネアポリスの高層ビルをバックに。わはは~。

なかなかシュールでいいでしょ? なんて悦に入ってみたり。
いや実は銀河系をバックに、とか
夕焼けをバックに、とかいろいろしてみたんですが、
バック画像ってけっこう難しいものですね。
見えるところと見えないところのバランスがうまく合わないと絵になりません。

ま、とりあえずはこんなのでお茶を濁しておきます~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ♪ (あやたろう)
2009-02-21 21:12:08
高層ビルを背景にイグアナ君・・・♪

ふと、「いなかのねずみ と とかいのねずみ」
っていう本を思い出しました。
・・・こんなアタシってばロマンチスト?!
(言葉の使い方、間違ってる~?)

今時の写真加工ってば、すげーですねっ☆>▽<☆
返信する
>あやたろうさん ()
2009-02-21 23:23:15
ねね、なかなかいいでしょ、高層ビルとイグアナ~(と自画自賛)。
メキシコ版「いなかのイグアナととかいのイグアナ」なんてね、
絵本作れそうですね(笑。
でもイグアナには都会はものすごく住みづらそう……。

写真加工、すごいでしょ~、しかもこれ、無料ソフトなんですよ!
最初は機能がありすぎてぜんっぜん使えなかったけど、最近ちょっと慣れてきたら面白くって。
まあ人間のほうの腕前がまだまだへなちょこなので、いかにも合成~って感じですが、
うまい人がやると、もう合成には見えないくらいうまくできちゃうんでしょうね~。
返信する
すんません (カイマン)
2009-02-22 00:39:00
絵本「いなかのイグアナととかいのイグアナ」を作ったら、ぜひ次のショットを入れてください。
田舎のイグアナが、首に風呂敷包みを縛って歩いてる仲間を見かけました。「おーい、どこさ行くだぁ?」「町さイグアナ」。爆でしょうか涙でしょうか。
返信する
うはははは ()
2009-02-22 10:04:30
>カイマンさん
すいません、私は大爆笑でした。
うーん、イグアナの写真は(ここに公開してないのも含めて)かなりの数になりますし、
時間と才能さえあればそれらを駆使してちょっとした絵本、作れそうですけど……。
いつになるかはわかりませんが、その際には必ずカイマンさんのショット入れますね~。
浦島の亀&カイマン共著「いなかのイグアナととかいのイグアナ」、
どんだけ爬虫類な絵本になることでしょうか……(笑。
返信する
Unknown (あさひ)
2009-02-23 13:04:47
雨の降りしきる暗いロンドンをバックに‥なんてしたら、亀さんの昔の「ロシア人とオレンジ」のようでしょうかね。。。
返信する
あはは、何のことかと思ったら ()
2009-02-24 02:38:57
>あさひさん
一瞬、どういう意味だろう?って首をひねってしまいましたが、
ロシア人にオレンジの山の写真見せて泣かせた話ですね~、よく覚えてらっしゃいますね!
うん、このメキシコの陽光に照らされる緑のパパイヤとイグアナを
雨のロンドンと重ねて対比させたら、イギリス人泣かせられるかも~(笑。
返信する