メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

キューバの牛乗り

2007-04-02 12:21:16 | 動物
追記ですが、メキシコも4月1日(日)からサマータイム突入しました。
日本との時差は14時間になります。


とうとう一週間放置してしまいました、申し訳ありませぬ~~。
やっぱり毎日更新という習慣が崩れてしまうと、ダメですね。
サイトへ移行を考えているので、それも実はちょっとあるんですが。
ここにアップした記事をそのまままるごと移動はできないんですよね。
というわけで、どうか気長にお付き合いくださいまし。

と言いつつ実は水曜から二週間ほど出かけます。
行き先は外国!!なので、メキシコの隅っこでは紹介できないかもですが……。
ですので、この記事のあとしばらくお休みいただきます、
ご了承ください。

で、そう言いつつ今日の記事はメキシコじゃなかったりします。
先週末、ダンナが地質調査の研修でキューバ行ってました。
私も行きたかったんですが、まあ犬猫のこともあるし、
いろいろ用事がたまってもいたので、見送り。

しかしダンナが撮ってきたこの写真を見て、後悔のほぞを噛んだ~~!



いや、この写真自体はそうでもないです、
どこだか知りませんが、Pinar del rioという村らしいです。
何だか、岩壁に宇宙人か!?というような絵が。

そのふもとでですね、こういう風景が。

 

そう、あの、セブー牛に乗せてくれるんですよ!!!

先に、右の写真を見て、これは本物じゃなくて置物でしょ、と思いました。
割とあるんですよね、セブー牛の実物大置物。
尻尾なんか、くりんと跳ね上げちゃって、にくい演出だね~、と思ったら……。

違うよ、本物だよ~~!
ああ、これだけのためにも一緒に行けばよかったぁぁぁ!

でもどうでしょ、乗ってるのは小さな子供ですから、
大人は拒絶されるかも?

それでも、あのコブに触らせてもらえるだけでもいい~、
と溜め息をついた次第。

角、切ってありますね。
万が一暴れたとき、危ないからでしょうか。
でも、穏やかな顔つきはそんな危険に見えませんけどね。

ということで、本当に申し訳ありませんが、
次は四月半ばになります。
いつも読んでくださってる皆さま、ありがとうございます。
どうかお見捨てなきよう、よろしく……。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国! (mayu)
2007-04-02 13:30:32
亀さん、海外旅行に行かれるんですねー!
いったいどこへ行かれるのでしょうか。
帰ってきたら、報告お待ちしてますね!
しっかりと楽しんで下さい
私はお隣のキューバですら行った事がありません・・・。行ったら絶対にセブー牛に乗ります(笑)
では、気をつけていってらっしゃいませ!
返信する
旅行! (花さん)
2007-04-02 14:24:12
海外旅行ですね。どこに行かれるのでしょうか?
ブログの更新を楽しみにしています。
それにしてもセブー牛って綺麗ですね。置き物と間違えても仕方ないです。
返信する
いってらっしゃ~い (mie)
2007-04-02 14:26:17
キューバにもセブー牛がいるのですね。
でもキューバで牛肉食べた覚えがない…です。
(あ、ステーキってメニューはあったかも?!)
シュラスコ思い出して、お腹が空きました。

これから海外旅行とのこと、気をつけて
行ってらっしゃいませ~。番外編とかで
楽しいお話を待っています
返信する
あうあう…… ()
2007-04-02 14:49:33
こんなに更新してないのに、したらあっという間に
いくつもコメントつけていただける、
有難さと申し訳なさに、平身低頭です~~。

えと、恥ずかしいのでカミングアウトしておきますと、
「外国」ってアメリカ合衆国です(笑。
海を越えるわけでなし、
でもまあ浸透圧がすごく大きい(笑)国境を越えることには違いないんですけど、
そこはそれ、菊のご紋の入ったあのちっこい手帳が物を言うところですね。

実はこの歳になるまで、アメリカ合衆国ってトランジット以外で行ったことなくて、
初訪米!なんですよね~。
えーご、しゃべれるんやろか……と今からすごく不安ですが、
何とか生き延びて帰ってくる所存です!
てか、友達がいるから行けるんだし、友達がいるから大丈夫なんですけどね!

というわけで、
>mayuさん
mayuさんとこからキューバは目と鼻の先ですよね~。
いつか行ったら、ぜひぜひ牛に乗ってきてください!

>花さん
いつもお待たせして申し訳ないです。
セブー牛、すごいでしょう~~?
これは私が初のメキシコ訪問で受けたカルチャーショックのひとつだったんですよね。
過去記事にもありますので、留守のあいだよかったら、
そんなのを読んでやってくださいまし。

>mieさん
セブー牛って食用なんですかね?
あんまり考えたことなかったけど、前に記事書いたときそんな話も出たような……?(記憶障害)
どっちかと言うと、農耕の作業してるイメージあります。
牛車引いてたり……。
でもそう言えばダンナも、キューバでは豚と鳥食べたと言ってましたが、
牛は……? まさかインドじゃないし、ないってことはないと思いますが(笑。
アメリカも、番外でやっぱり紹介するかもしれません、
お楽しみに~。
返信する
キューバもアメリカもいいな (さくらんぼう)
2007-04-02 18:07:28
アメリカは、スペイン語が優勢の地でもあり、お友達がいらっしゃるんなら、大いに楽しんできてくださいね。

絵の先生が、シアトルに3週間いらっしゃるそうで、娘を連れて行きたいとおっしゃるんだけれど、私も一緒に行きた~い!
パパは、二人で行ってきたらと安易に言うけれど、小学校3年生にもなれば、夏休みだって、色々行事があるし・・・
パパが休みを取って、家族一緒に行ってよ!
返信する
Unknown (くさこ)
2007-04-02 18:35:36
写真の壁画のあるところ、私も行ったことがありますよ~
キューバ旅行の時、葉巻工場見学ツアーの行程に
組み込まれてました。
メインは葉巻工場だったので、ここはなに?って
かんじでした(笑)
そういえばウマがいたようなきがしますが
牛はいたかしら?記憶にないです。
返信する
浸透圧 (のり)
2007-04-02 21:17:46
どっちが濃くてどっちが薄いんだろう?ってかんがえちゃいました。

返信する
ありゃ、もう出ちゃったのかしらん! (森羅万象)
2007-04-03 03:15:27
お気をつけて! って、まあアメリカですから、そんな大層なこともないと思いますが、楽しんできてください!w
返信する
肉牛 (mie)
2007-04-03 11:01:50
セブー牛のこぶ(クッピン)を
シュラスコではいただきます!!
正直私はあまり好きではないのですが、
霜降り系のお肉が好きな人にはいいかも!
人気のお肉だと思います。是非お試しを。


返信する
行ってらっしゃい!! (あやたろう)
2007-04-03 11:08:23
おや☆
ネットが繋がらなくてあたふたしていた間に、
亀さんはご旅行に行かれたようですねー。
もう、アメリカかなぁ・・・。お気をつけてぇ・・・。
って、もう遅かったか^^;

この壁画・・・遺跡?!・・・って思わず、
目を凝らしてしまいました^^;単なる、壁画のようですね^^;
返信する