うだるありぞな



今回は、オリジナルのレビューは2007年5月に更新したが、日本の根強いファンの努力で、やっと日本公開にたどり着いた「ホットファズ - 俺たちスーパーポリスメン!
当時のレビューをちょっとだけ手を加えて更新する。





ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  


ロンドンの刑事、ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)は、ボスの不興を買ってしまい、スタンフォードの小さな村に左遷されてしまう。左遷先で若き刑事・ダニー(ニック・フロスト)とコンビを組むことになるのだが...(Cinemacafeより)

2004年に公開されて、評判のよかったゾンビ映画のコメディー、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のエドガー・ライトとサイモン・ペッグの脚本、監督、主役コンビの新作コメディー。(2007年5月現在)
今回は、アクション、スリラー、パロディー。
おとぼけ顔のサイモン・ペッグが大真面目でハードボイルド警察官を見るだけで笑える。

ストーリー自体は、立派な謎解きスリラー。
過去、全く事件のなかったイギリスの田舎で、突然起きる不可解な4件の事故で、何人も人が死んでいく。
本当に事故なのか、それとも殺人なのか。
街の中で、1人ニコラスだけが、殺人事件として単独捜査を相棒とはじめる。
そして、真相が明らかになった、終盤の教会でのシーンは、真面目にスリラー作品で、結構怖い。

そういうシリアスなストーリーの中でのサイモン・ペッグのとぼけた表情、演技とパロディーで何度もクスッと笑わせる。大笑いはないが、このクスッがいい。
ハリウッドの大げさな演技とドタバタで笑わせるのとは違った笑い。
また、あっちこっちに創り手のオタク的、遊びが散りばめられている。

彼らの第3弾にも期待大。
その前に見逃したショーン・オブ・ザ・デッドを見なければ。



シリアスなのだがなんかおかしい



サイモン・ペッグのこの表情。こういう細かい笑いが続く



本当の銃はこんなに火は出ません



「バッドボーイズ」のパロディーだな、たぶん



みんなでハードボイルド


トリビア
サイモン・ペッグは、ゾンビ作品の生みの親、ジョージ・A・ロメロ監督の「ランド・オブ・ザ・デッド」にもカメオ出演しているが、ゾンビの役なので、どこに出ているか見つけられない。

コメント ( 9 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ハワイ その... 高知 龍馬の旅 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mig)
2008-07-06 10:30:56
かめさん☆
楽しんでいますか~??
東京
あそびにきてびっくり☆ちょうど同じタイミングで
この映画upしてました!

日本では昨日から公開、早速観ちゃいました☆
面白かったですね~

サイモン・ペッグの表情、ほんと良かったしめちゃカッコ良かった♪
『ショーンオブザデッド』もオススメです
 
 
 
ファンの熱い要望により~ (えい)
2008-07-19 22:57:30
こんにちは。

この映画、日本でも大ヒットしているようです。
「ファンの熱い要望により~」というのはけっこう効きますね。
前回は『ホテル・ルワンダ』でしたが、
まったくタイプが違うこの作品でも
その手法の効果が証明されたという感じです。

ところで最新記事に、かめさんのお名前を出させていただきました。
事後報告となって申しわけございませんでした。

 
 
 
Unknown (かめ)
2008-07-26 00:39:36
えいさん、
えいさんのサイトで紹介して頂いてありがとうございます。
日本も、出演者や制作費の多寡で配給するのではなく、こう言う作品をどんどん紹介して欲しいですね。
 
 
 
こんばんは! (あん)
2008-07-28 22:56:42
>シリアスなのだがなんかおかしい
>サイモン・ペッグのこの表情。こういう細かい笑いが続く
>本当の銃はこんなに火は出ません
>「バッドボーイズ」のパロディーだな、たぶん
>みんなでハードボイルド
↑のキャプションと画像、GJ!です!!
サイモン・ペッグの大真面目でトボケた感じが、笑えました~。
そうですかぁ、本物の銃はこんなに火は出ませんよね(笑)
「バッドボーイズ」のパロディーでしたか(笑)
また、思い出して笑えました。
 
 
 
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-07-29 00:41:50
TBありがとうございました!
そうなんですよね^^大笑いはなかったんですが
何度もクスッとにやっとしました(笑)
画像も楽しい!!!そっか、どこかで観たと
思ったら、横っ飛びはバッドボーイズだったんだ。
楽しい画像と感想を拝読させて頂いて
またまたこの映画観たくなってしまいました(笑)
 
 
 
あんさん、 (かめ)
2008-07-30 00:08:20
以前は沢山写真を入れていたので、それを使ってみたのですが。
これから画像をもっと入れてみます。
 
 
 
ひろちゃんさん、 (かめ)
2008-07-30 00:09:31
これからもっと画像を取り入れます。
コメントどうもありがとう。
 
 
 
Unknown (りんたろう)
2008-07-31 01:04:58
抱腹絶倒のギャグや数々の映画のパロディ満載でとても楽しめました(^-^)
この作品が単館上映なんて勿体無い(>_<)
 
 
 
りんたろうさん、 (かめ)
2008-07-31 02:47:22
パロディーも上品にパロッてますよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。