ラムの大通り

愛猫フォーンを相手に映画のお話。
主に劇場公開前の新作映画についておしゃべりしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ホット・ファズ ー俺たちスーパーポリスメン!ー』

2008-05-07 22:35:21 | 新作映画
(原題:Hot Fuzz)

「いやあ、これこれ。
こういう映画が観たかったんだ」

----えっ。こういう弾丸炸裂、
破壊型ポリス・アクションは
敬遠していなかったっけ?
「いや、この映画、
一見そういうタイプに見えるけど、
それは日本版キービジュアルでのお話のみ。
そこに惑わされてしまうと
この映画の本質を見誤ってしまう。
なにせ、あのタランティーノをして
『何年経っても、最高傑作!!』と興奮させたくらいだから、
その底には、
さまざまなアクション映画への
大いなる愛が流れている。
しかもをそれらをパロディ化するのではなくリスペクト!
CDでいえば『トリビュートしている』と言えば分かりやすいかも」

----ふうん。
いつもは
えいはタランティーノとは
ソリがあわないのに今回は珍しいね。
「うん。
だって文句なく楽しいんだもの。
コメディ、しかもくすぐるような笑いを最後まで持続させつつ、
映画はホラー的表現を交えて
次第にミステリーの様相を見せてくる。
それでいながら、
クライマックスは一転して大バイオレンス・アクション。
映画の中で、その元ネタも丁寧に説明してくれるから
昔の映画を知らなくても十分に楽しめると思うよ」

----でも、どんなお話?
やはりそこは聞いておきたいニャ。
「じゃあ、簡単にプロットの説明を。
主人公は『ブリット』のスティーブ・マックィーンを思わせる風貌の
ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。
生まれも育ちもロンドンの彼が、
こともあろうに地方へと左遷」

----えっ?
「彼はあまりにも優秀すぎて
組織内で妬まれてしまったわけだ。
ところが赴任先は、
犯罪がまったくなく
何度もビレッジ・オブ・ザ・イヤーを受賞しているほどの
イギリス一安全な田舎の村。
そんな中で
エンジェルは、派手な刑事に憧れている刑事映画オタクの
若手警官ダニー・バターマン(ニック・フロスト)と
コンビを組まされることに。
『空中を横に飛んで2丁拳銃で撃ったことは?
犯人を走って追いかけながら撃ったことは?
カーチェイスの経験は?』と
DVDで得た知識を基にエンジェルに質問攻めのパターマン」

----分かった。
それらが映画のクライマックスで出てくるんだ!
ニャルほど、トリビュートだ。
「そういうこと。
まあ、いわゆる一種のお約束。
でもそれが分かっていながらも実に楽しい。
さて、お話をストーリーに戻すと-----
この平和なはずの村に残虐な殺人事件が次々と発生。
ところが、なぜか署内ではそれは事故扱いに。
エンジェルはバカにされながらも
一人、事件を追及するが…」

----ニャるほど。
これは村ぐるみの犯罪っぽいニャ。
『ウィッカーマン』かアガサ・クリスティか…。
「でしょ?
実はこの映画、
ネット上での熱烈な署名運動により
日本での公開が実現したらしい。
おそらくすでに輸入版DVDで観た人が多いんだろうね。
本国イギリスでは3週連続No.1という話題作だし…。
海外映画評サイト『ロッテン・トマト』では
脅威の89%の満足度を記録。
それだけに、一つ言いたいことが…」

----ニャにニャに。
「この副題はない。
『俺たちスーパーポリスメンー』が付いたことで
逆に安っぽくなっている。
『ホットファズ』で十分。
観る意欲という観点からすると
これは少し問題あり!」

----確かにそれは言えるかも。

           (byえいwithフォーン)

フォーンの一言「これは観る価値ありそうだニャあ」身を乗り出す

※エドガー・ライト監督、これから注目だ度
人気blogランキングもよろしく

☆「CINEMA INDEX」☆「ラムの大通り」タイトル索引
(他のタイトルはこちらをクリック→)index orange
猫ニュー

「キタ顔」キャンペーン参加中!※フォーンを探せ!
きた~っgif
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『スカイ・クロラ The Sky C... | トップ | 『あの日の指輪を待つきみへ』 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中で、シューテムアップとどちらが撃ちまくるか? (亜蘭間 主美士)
2008-05-09 01:59:15
俺達スーパーポリスメンは俺達フィギアスケーターのヒットにあやかろうかと思ってのことに違いないと、おもっている今日この頃です。たしかにチープです。これでは、どうせ、その副題で行きたいなら、ラストで、垣間見れる円谷プロへのオマージュ(日本にもありますよねあんなテーマパークが)で、ウルトラを使えばいいのに・・・。俺達ウルトラポリスメン~

やっぱチープだわ!!
■亜蘭間 主美士さん (えい)
2008-05-10 11:10:37
こんにちは。

ぼくは個人的には『シューテム・アップ』よりこちらですね。
そうか、タイトル(副題)はそこからきていたか。
まあ、配給が同じギャガですから、
やはり二匹目の~でしょうね。

そうそう、あのラストは東宝怪獣映画を意識していると
監督自身も認めていました。
どこかで観たような不思議な既視感に捕われたのも、
そういうことだったんですね。
ウルトラマン (dai)
2008-05-12 23:49:32
えいさん、こんばんは♪

いや~、2時間惹きこまれました。
やはり『ステップフォード・ワイフ』や『ウィッカーマン』的に、映画では安全な町や村こそ逆に危険なんですね。

それにしてもラストは完全にウルトラマンでしたねw
■daiさん (えい)
2008-05-13 23:10:37
こんばんは。

そうか『ステップフォード・ワイフ』もありましたね。
すっかり忘れていた。
でも、ここだけ読んでいる人、
いま首を傾げているかも。

なにせウルトラマンですから(笑)。
邦題 (となひょう)
2008-07-13 10:48:51
こんにちは。
最高でしたー
今月のベスト1決定!という感じがしています。
前作『ショーン・オブ・ザ・デッド』も好きでしたが。あちらは、ゾンビさんが出てくるだけあって、どこかユルイ笑いという印象でした。
今回は、特に中盤からのスピーディな展開に否応なしに釘付けになりました。
公開して本当に良かったです。
DVD化したら買おうかな・・・

邦題って時々「おやっ?」となるものが多いですね。
原題をカタカナ表記するだけで止めておけばいいのに・・・って。
「上手い!」と思うことが少ないです。
まぁでも、この作品は大盛況みたいなので一安心。
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2008-07-14 00:45:52
ものすご~くオバカなコメデイかと思ったら
ミステリーあり、ホラーあり、バイオレンス
アクションありといろいろなテイストを味わえた
作品でした。

刑事映画オタクの若手警官ダニーの質問攻めが
楽しく、それが後半につながっていて、面白かった
です!

観終った後は、単純に面白かったあ~~と思ったのですが、自分で感想を書いているうちに、また観に
行こうかなあという気になってしまった不思議な作品
でした(笑)
■となひょうさん (えい)
2008-07-14 19:24:08
こんにちは。

7月のベスト1とはまたスゴいですね。
邦題といえば、
この後も『俺たちダンクシューター』という
ウィル・フェレル主演作があります。
もちろん『俺たちフィギュアスケーター』のヒットに
あやかってのもの。

当然にコメディですが、
でも、かなりテイストは違います。
■ひろちゃんさん (えい)
2008-07-14 19:26:24
こんばんは。

次々とジャンルを転がしていく作品は、
けっこう増えましたが、
これはその中でも見事に成功を収めた例だと思います。
過去のアクション映画のパロディというよりも
リスペクトに近い、いわばトリビュート・シネマ。
そこが多くの人に受け入れられたのかもしれないですね。
こんばんわ~ (nao)
2008-10-14 20:46:54
札幌では 今月になって やっと上映されました。
とーーーっても 面白かったです。
■naoさん (えい)
2008-10-15 10:39:44
こんにちは。

公開署名運動が起こったのも分かりますよね。
こういうコミカルさはないですが
『ワイルド・バレット』という作品も
アクションとしてはオススメです。

あと、こちらは全国規模で同時公開ですが
『ゲットスマート』も楽しいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (Memoirs_of_dai)
副題はGAGA繋がり 【Story】 ロンドンのエリート警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)。優秀すぎるという理由で、田舎の村へと強制...
「ホット・ファズ -俺たちスーパー・ポリスメン!-」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
6/12、UKJapanのご招待。 六本木ミッドタウン34階のGAGA試写室での開催。 GAGAの試写室は私の知る限り、最も素晴らしい試写室。 確か、2つ試写室があってその手前側の試写室だった。 *** タイトルは「俺たちニュースキャスター」 「俺たちフィ...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『呼ばれてないけど、 参上。』  コチラの「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」は、本国イギリスで3週連続No.1に輝きいよいよ日本でも7/5公開となったR-15指定のアクション・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  あの「ショーン・オブ...
★「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
映画ファンの熱い署名運動によって劇場公開が決まった・・・というのは、 「ホテル・ルワンダ」以来では・・・。 しかし、こちらは、コテコテのブリティッシュ・コメディ。 ひらりんが、観ない訳にはいきません・・・という事で、 初日レイトショウで「スピード・レー...
ホットファズ(以下省略) エドガー・ライト監督 今、映画なんかこんな風に楽しむほかないじゃんか! (CURIOUS MAMA の レビュー&エッセイ)
最近読んだ映画本の中で柳下毅一郎が「映画デビューが70年代だったばっかりに、映画鑑賞における育ちが悪い」的なことを書いていて 「そうか~。私は育ちが悪いのか~。」と妙に納得させられました。 今の今まで気づかないのもどうかと思いますが、ヨチヨチと歩き始め、...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(映画館) (ひるめし。)
呼ばれてないけど、参上。
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 一粒で何度でもおいしい (はらやんの映画徒然草)
無茶苦茶おもしろいです、この作品! 同じ日に観た「スピード・レーサー」があまりな
『ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』 (2007) / イ... (NiceOne!!)
原題:HOTFUZZ監督・脚本:エドガー・ライト脚本・出演:サイモン・ペック出演:ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、テイモシー・ダルトン、パディ・コンシダイン鑑賞劇場 : CINECITTA'公式サイトはこちら。<Story>ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェ....
ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。エドガー・ライト脚本・監督、サイモン・ペック脚本・主演。ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、テイモシー・ダルトン、パディ・コンシダイン。英国版「相棒」は本家を圧倒しているのはもちろん、ある意味「ミスト」と真逆のパロディのようでもあり、ホ...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画通の部屋)
「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 HOT FUZZ/製作:2007
★ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!(2007)★ (CinemaCollection)
HOTFUZZ呼ばれてないけど、参上。劇場公開を求める2312名(4/2現在)の熱き署名を受け・・・遂に日本公開緊急決定!!腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットな奴らがやってきた!!映時間120分製作国イギリス/フランス公開情報劇場公開(ギャガ・コ...
ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- (アートの片隅で)
「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 イギリスで大ヒットして、その噂が日本でも評判になり、公開される事になったそうです。 ロンドン警視庁で検挙率No.1のスーパー警察官ニコラス・エンジェル巡査(サイモン...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
エドガー・ライト監督がサイモン・ペッグとタッグを組んでヒットさせたゾンビ系ホラー
【2008-163】ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 犯人検挙件数ダントツNo.1 地域への貢献度ダントツNo.1 全英No.1の超エリート警官が... ド田舎に左遷!? 殺人鬼登場!! 真相は村の中 みんなの広場が 地元スーパーが 笑撃の戦場と化す! 正義はきっと勝...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (eclipse的な独り言)
 暑いです!上京した際に観てきました。くまんちゅう隊長!最高でした。(7月21日
ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!- (描きたいアレコレ・やや甘口)
『おバカ映画・オブ・ザ・イヤー』だぁー! ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)は、ロンドンのスーパー警官。検挙率は400%!?ペ...
住めば都 (MESCALINE DRIVE)
「ホット・ファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」を観た。 敏腕も程度を過ぎれば疎まれる。ニコラス・エンジェル巡査は上司から嫉まれ同僚から妬まれ、田舎に転任せよとの辞令を受ける。友人を持たず婚約者と別れたニコラスには、この度の不合理な異動に対して共に異を唱...
Hot Fuzz (ホット・ファズ - 俺たちスーパーポリスメン!) (うだるありぞな)
今回は、オリジナルのレビューは2007年5月に更新したが、日本の根強いファンの努力で、やっと日本公開にたどり着いた「ホットファズ - 俺たちスーパーポリスメン!」 当時のレビューをちょっとだけ手を加えて更新する。 ランキングに参加してます。 ロン...
「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・英・仏=ユニバーサル/監督:エドガー・ライト) イギリス発の、スカッと笑えるポリス・アクション・コメディの佳作。 本国イギリスでは、3週連続No.1になりながらも、配
『HOT FUZZ / ホット・ファズ―俺たちスーパーポリスメン!―』 (カエルノセカイ)
首都警察でずば抜けた検挙率を誇るスーパー警官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)巡査。 しかし有能なあまり上司(ビル・ナイ)に煙たがられて、ド田舎に左遷されてしまう。 渋々赴任したサンドフォードは美しい田舎町で、住民は皆顔見知り、ここ二十年もの間、犯...
HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!- (ダイターンクラッシュ!!)
8月9日(土) 13:00~ CINEAMUSE EAST 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフレット:600円 『HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-』公式サイト 「ホテル・ルワンダ」とかと同じように、日本での劇場公開を求める署名が集まり、上映される運び...
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』@新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
ロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査は、その高すぎる検挙率から組織内で妬まれ、田舎の村サンドフォートへ左遷される。署長の息子のダニーと相棒を組まされるエンジェルだが、のどかな田舎の生活になじめない。しかし平穏なはずの村に、次々と残虐な殺人事件が起
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (めでぃあみっくす)
故・水野晴郎先生が最後にご覧になられた映画であり、日本では危うくお蔵入りになるところを映画ファンの有志による署名活動で公開にこぎつけたというこの映画。東京や大阪での公開から遅れること1ヶ月以上、ようやく神戸でも上映されるということで見ることができました...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (めでぃあみっくす)
故・水野晴郎先生が最後にご覧になられた映画であり、日本では危うくお蔵入りになるところを映画ファンの有志による署名活動で公開にこぎつけたというこの映画。東京や大阪での公開から遅れること1ヶ月以上、ようやく神戸でも上映されるということで見ることができました...
ホットファズー俺たちスーパーポリスメン!- (銅版画制作の日々)
  劇場公開を求める2312名(4月2日現在)の熱き署名を受け・・・ 遂に日本公開緊急決定 腐った世の中に旋風を巻き起こす為、イギリスからホットなやつらがやってきた 10月レビュー一発目は、この作品です!     本国イギリスでは3週連続NO。1...
ホットファアズ -俺たちスーパーポリスメン!-  (2008 映画観てきましたっ!)
ハリウッド映画情報番組で紹介されてた時から 観たかったけど きっと劇場公開は無しだろうから DVD待ちだなぁ と思っていた。
【ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!】 (日々のつぶやき)
監督:エドガーライト 出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 「ロンドンで活躍するニコラス・エンジェルは優秀で、検挙率を一人で上げている。ニコラスが優秀すぎて自分達が無能に見えて困るからという理由で田舎町サンドフォードに飛ばされてしまった。 そこ
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (Diarydiary!)
《ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!》 2007年 イギリス/フランス映
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (映画鑑賞★日記・・・)
【HOT FUZZ】R-152008/07/05公開製作国:イギリス/フランス監督:エドガー・ライト出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント、パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン、ビル・ナイ
映画評「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年イギリス映画 監督エドガー・ライト ネタバレあり
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第259回『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』  今回紹介する作品はゾンビ映画のパロディ『ショーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビ映画ファンを唸らせたエドガー・ライト&サイモン・ペッグが刑事映画に挑んだ『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』で...
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! (Blossom)
ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン! HOT FUZZ 監督 エドガー・ライト 出演 サイモン・ペッグ ニック・フロスト イギリス 2007
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』'07・英・仏 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじロンドン警視庁のスーパー警官エンジェル巡査はその高すぎる検挙率から組織内で妬まれ田舎の村サンドフォートへ左遷される・・・。感想いきなり出てきてゴメ~ン俺たちスーパーポリスメ~ン海外で好評を博しながら、なかなか日本では公開されず署名活動によって、...