うだるありぞな
熱いアリゾナの四人姉妹サイト











 



今日のネットで拾った面白写真 - 実はハイテクガレージだった。




週末家の前で遊んでいた珠理が、「ねえ、見て見て」、と家に入ってきた。
一緒に外に出ると、フラフープを見せてくれた。 去年見た時からすると、数倍上手くなっている。
何にでも、一生懸命に上手くなろうとする、努力の1年生だ。





今日の一言 
リスクの語源はイタリア語で「勇気を持って試みる」という意味です。リスクと将来への希望は光と陰で、隣り合わせです。
リスクを恐れてはいけません。
(伊藤 助成)

管理人: 言うのは簡単だけど、リスクをとるのって勇気がいるんだな。そしてリスクと意識せず、しり込みしてる人が大半だと思うんだけど。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日のネットで拾った面白写真 - 命がけの駐車場




昨日、大リーグのオープン戦エンジェルス対マリナーズをテンピのディアブロ球場に見に行った。
日本人にとって夢のような松井対イチローの対戦だ。
日差しはそれほど強くなかったが、それでも球場は暑くて、珠理は濡れたタオルを頭にのせての観戦。
ホームベースのほぼ真後ろ、前から3席目で、エンジェルスの選手が次の打席を待つ位置から、2-3メートルしか離れていない。
松井の後姿もよく見れた。

この日で、紗南はイチローファンに、珠理は松井ファンになる。
愛海も、松井のサインを欲しがる、にわかファンになったようだ。

試合は1回から打撃戦で、イチローの3塁打を含む2安打、松井のバットを折りながらのセンター前のヒットを見れて大満足。


イチローの3塁打



こんなに近くで松井の素振りが見れた



ニュースにもなった球審一時不在の珍事



今日の一言 
議論などは、よほど重大なときでないかぎり、してはならぬ、と自分にいいきかせている。もし議論に勝ったとせよ。相手の名誉をうばうだけのことである。
通常、人間は議論に負けても、自分の所論や生き方は変えぬ生きものだし、負けたあと、持つのは、負けた恨みだけである。
(司馬 遼太郎 「竜馬がゆく」)

管理人: アメリカ人とイスラエル人に聞かせてやりたい。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日のネットで拾った面白写真 - ちょっと無理があるカモフラ




懐かしいフォークソング(死語か?)を綺麗な映像のスライドショーで流しているYoutube作発見。
先ずは、陽水の「夢の中へ」。
面白写真特集。
1分05秒あたりで、望遠レンズに鼻を突っ込んでいる写真には、思わず吹き出した。





今日の一言 
女の美は性格の中にあるのです。    
情熱の中にあるのです。
(ロダン)

管理人: ただ若いだけのみせかけと、整形の中にあるんじゃないんだ。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )