また衝動買い

2013-02-06 | 美卯
美卯が、沢山のお土産を持ってきてくれた。
僕には、小ぶりのショルダーバック。
ちょうど、日本に持っていくのにいいと思い、iPadを入れようとすると幅が入らない。
10インチではダメだけどiPad miniならちょうどよさそう。
結局、翌日にiPad miniを買う。
カバンに合わせて、タブレットを選ぶ。
見事な衝動買い。


From 2013年2月



  

美卯が来た

2013-02-06 | 美卯
グリーンカード更新のために、今週月曜日に美卯が来た。
珠理には内緒にしてあったので、空港への出迎えも珠理を連れて行かず、いきなり美卯が家に入ってくると、もうパニック状態。
興奮してなかなか寝ない。
おかげで、翌日の統一テストの結果が怖い。


  

誕生日

2012-04-15 | 美卯
4月に誕生日を迎えた美卯と紗南。
このブログを書きながら思ったのだが、紗南は成人式だ。(忘れてた)

美卯は日本、紗南はフラッグスタッフの山くらしなので、送金をして誕生日のプレゼントにさせてもらった。
それぞれが、買った物の写真を送ってきてくれた。
紗南は残ったお金を、山暮らしの生活費にあてる。


From 美卯


From 紗南



  

美卯が帰っていった

2011-08-29 | 美卯
一ヶ月ほど、暑いアリゾナに遊びに来ていた美卯が今日、日本に帰っていった。
飛行機のスケジュールから、珠理を学校に送って行って授業が始まるのを待って、空港に行った。
ここ1-2日この日が来ることをどこか嫌がって、イマイチ元気のなかった珠理は、やはり学校で涙が止まらなくなった。
いつまでも、美卯の姿を追いながら教室に入っていった。

2-3日元気のない日が続くだろう。


記念写真



  

管理人のホームページ

美卯が遊びに来る

2011-07-30 | 美卯
美卯が夏休みに遊びに来たいというので、クルーズの終えた翌日に日本から到着するように予定を立てた。
珠理にはサプライズなので、一切伝えていなかった。
楽しかったクルーズも日曜日に終了し、久々にトーランスでラーメンを食べ、その日はロスに一泊して、翌日ロスの空港に美卯をピックアップに行く。
珠理が、何で空港に行くのかしつこく聞くので、飛行機の写真を撮るためとごまかす。
飛行場に行く車の中で、何故か「美卯をむかえにいくんじゃないの?」と、突然言うが、しばらくするとそれも忘れてしまったようだ。
空港で、美卯を待つこと一時間、写真を撮りまくらなければならない。デジカメの存在に感謝。
そして、美卯が出てくると、もう珠理は大興奮。
鼻血がでなかっただけ、よかった。

こうして、美卯にべったりの珠理の一ヶ月がはじまった。


美卯が日本から乗って来た飛行機を偶然発見。撮影は珠理




  

管理人のホームページ

美卯との待ち合わせ

2009-11-26 | 美卯
今日のネットで拾った面白写真 - 重量オーバー




日本で久々に美卯と会う。
待ち合わせ場所を、メールでやり取りして、アメリカ帰国日に自分が名古屋から成田に移動する2時間弱に東京で会う約束をする。
当日、チェックアウトする前の、名古屋のホテルに美卯から電話がかかってくた。

美卯「あのさ、インターネットで調べても、八重洲口って駅が見つからないんだけど」

自分「えっ、@$?!

美卯「地下鉄で行くんだけど、どうやって行くの?」

何とか体勢を整えて、「東京駅の八重洲口だよ」と答える。

美卯「八重洲口? それってどこ?」

その後、八重洲中央口を丁寧に教えてやることになる。
美卯は、日本に住んで2年以上経つ。




今日の一言 
馬鹿な者は独身の間は結婚したときのよろこびを空し、結婚すると独身時のよろこびを空想する。
(武者小路 実篤)

管理人: 結局人間は、ないものねだりなんだ。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる

Picasa3

2009-01-25 | 美卯
今日のネットで拾った面白写真 - 接写




グーグルのピカサが、進化している。
今、ピカサ3をインストールしてみた。
顔の認識機能、グーグルアースに写真を貼る機能、ビデオ作成機能、そしてコラージュ作成機能が追加されている。
さっそく、コラージュを作ってみた。

結構遊べそうだ。


From Picassa コラージュ





今日の一言 
幸福の度合いは自分がどれだけ幸福になりたいかで決まる。
(アブラハム・リンカーン)

管理人: "Pursuit of Happiness"、アメリカ独立宣言で「生命」、「自由」と同様に扱われている「人間が幸せを求める」権利。この権利を放棄してはいけない。


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる

パソコン

2007-09-01 | 美卯
今日のネットで拾った面白写真 - 2x2人乗り




まだ、家のパソコンを買い換えて1ヶ月経たないのに、美卯に日本で20万もするノートブックを買わされた。
今まで使っていた、まだ購入してから2年経つか経たないかのノートブックは、「これじゃ、学校の勉強で使えない」との理由でアメリカに置いていった。

今、うちには合計6台の稼動中のパソコンと、1台の邪魔以外の何物でもないパソコンが点在している。


今日の一言
ぼくは失敗を受け入れることができる。だれにでも、ときには失敗することがあるからだ。 しかし、ぼくは挑戦することをあきらめることは、絶対にできない。
(マイケル・ジョーダン)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる

リビング・スタイリスト

2007-08-09 | 美卯
今日のネットで拾った面白写真 - 結婚注意




美卯が日本から賞状を持って来た。
資格は、リビング・スタイリスト2級
よくわかったようなわからないような資格名だが、「インテリア・雑貨商品販売のプロ」だそうだ。
ちなみに2級があるからには、1級もあり、合格率は6割以下の結構厳しい試験のようだ。
がんばって1級を目指して欲しい。





今日の一言
女がその美貌をまもるように、男はその精神の格調をまもらねばならない。
(司馬 遼太郎)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる

美卯からのメール

2007-04-29 | 美卯
今日のネットで拾った面白写真 - エアージョーダン




日本で、勉強に勤しんでるはずの美卯から毎日メールが来るようになった。
その日の出来事を簡単に書いてくる。

それによると、おとといの晩ご飯は、エビのにぎり10個だったそうだ。

それに、毎朝6時40分に起床するために5時に目覚ましをかけて、15分毎に鳴る目覚まし音と戦い、5-6度寝しながら起きるそうだ。

あまり成長なし。


なつかしの点取り占い
点取り占いブログパーツ


今日の一言
一生を終えて後に残るのは、我々が集めたものではなくて、我々が与えたものである。
(ジェラール・シャンドリ)


クリックお願いします。
人気blogランキングへ 
にほんブログ村 子育てブログへ 
テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる