ハワイ その10 ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク

2008-07-04 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 頼む、やめてくれ~




いよいよハワイの旅も残すところ数日、この日は前回、予想以外のバスの時間がかかり、あまり遊べなかった、ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パークにもう一度行ってみる。

     
     椰子の木いっぱいのパーク


ここは、迫力のある滑り台が10個以上あり、愛海と2人で全ての滑り台制覇に挑戦する。
その前に、このパークの目玉ライドの一つ、サーフィン練習機で遊んでいる様子を見てみる。
面白そうだが、周りの観客の見世物になっているのでパス。

     
     サーフィン練習機 


最初は、この日オープンしたばかりのトルネードに行く。
4人乗りの大きな浮き輪に乗ってパイプの滑り台を凄いスピードで下りていくと、如雨露の中でキリモミ状態になる。
お客にオープンしたのに、まだこの施設はあっちこっちでコンクリートを張ったり、花を植えたり、工事している。
安全面でちょと不安を感じたが、好奇心が勝り、2度も乗ってしまった。

     
     赤い如雨露の中でキリモミ状態になる


次が、クリフ・ハンガー。見た通り、ただ落ちていくのを楽しむ滑り台。
着水時に水で急ブレーキがかかるので、体が半分以上、滑り台の外にはみ出している人がいた。
愛海は、鼻に水が入りむせていた。

     
     急降下の後の着水でかなりバランスを崩す


次は、ビニールのマットで、ダンダン滑り台を降りてくるボルケーノ。
これは見た目よりも、結構面白くて3回ほど滑る。
ただ、マットを持って(愛海の分も)急坂をあがるのがちょっと辛い。

     
     ダンダンのボルケーノ


滑り台ではないが、ここの波のプールもすごい。
八王子サマーランドの2倍くらいの波が、沖から波打ち際まで、3段攻撃でやってくる。
珠理は、一度波を大きくかぶってしまうと、「もう、でる」といって、スタスタとプールの外に出てしまう。
それ以来、珠理にとっては恐怖のプールになった。

     
     珠理には恐怖の波のプール


他にも、写真は撮れなかったビデオに写っている、2人乗り浮き輪で急降下して、向かい側に滑りあがっていく滑り台も、大迫力だった。
他の滑り台、5-6台も全て制覇した。

珠理は、一人で水に浮いていられる、初めて着けたライフ・ジャケットが、いたってお気に入りで、流れるプールから出ようとしなかった。
こうして、6時間近くも遊びまくり、グッタリしてホノルルに戻った。


波のり機



この波は半端じゃない。その後に移る垂直滑り台もジェット・コースター並みの迫力



垂直滑り台 足がでて飛び出しそうになっているのが見える



頭から飛び出してくる滑り台


ハワイのウェブアルバム その8 (写真をクリック)
2008年 ハワイ その8



今日の一言 
あの人たちが大学入試失敗や失恋の経験を持っていたら、彼らはより好ましい人間になっただろう。
(竹内 均)

管理人: いっぱい失敗して、人間大きくなって、強くなって、やさしくなっていく


クリックお願いします。
人気blogランキングへ  にほんブログ村 子育てブログへ  テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-07-06 10:35:18
ハワイ、満喫されたんですね~
家族での思い出いっぱいいいですね~
お子様たちも皆、仲良しで楽しそう

ハワイでこんなところがあるんですね☆

旅の思い出は何にもかえられない
子供の頃にいろんな経験して、感受性も豊かになりそう
Unknown (かめ)
2008-07-18 18:42:11
migさん、
今年は贅沢させてもらいました。
家族全員社会復帰出来るか不安です。

コメントを投稿