Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

正大広場

2007年04月30日 | 上海chouchou(みる・くらす)
今回初めて浦東へ。正大広場にて友人と待ち合わせ。食事を
して終わり、だったんですけど。とりあえず写真を。ここは浦東では
待ち合わせスポットとしては有名です。(というかここと八百伴くらい
しかないんですが・・今はだいぶかわったんでしょうか)入口では
東方明珠塔(テレビ塔)や金茂大厦(ハイアット)、建設中の100階
建ての上海ヒルズも見えますが、それはまたあとで。

 今回はここで待ち合わせたあと食事、それと行きたかったのは
この中の「ユニクロ」。アジア最大の700坪の敷地は世界でもNYの
次に二番目の大きさってことで中国最大の旗艦店との触れ込みです。
中国ではユニクロってそんなに安くないので、ブランドイメージが問題
になってきます。見たところすごくお客さんが多いというわけではなか
ったのですが、それなりに流行っている・・という風に見受けました。
一緒に食事した中国人の友人は当然ユニクロを知りませんでした。
南京東路、徐家匯など結構大きな店も昔からあるんですが、値段の
リーズナブルさという点では抜きん出ていないせいでしょうか。そりゃあ
香港ブランドでもZaraとか安いですからね。がんばってほしいです。





とりあえず日本で買い忘れてたので靴下と、雨風でつぶれてしまった
傘をここで買いました。日本のユニクロで買えなかったものを上海で。
便利なもんです。


最新の画像もっと見る