Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

雨がやんだら。

2007年04月30日 | 中国つれづれ。
雨が少しやんだのを見計らって(実際には雨漏りを直しに来る
のは16時半ってやっとわかったので怒りながら)おでかけ。

古北の目抜き通りである水城路に出るところでリヤカーに乗って警備員
と話すおじさんを見ました。これは多分、水城路より数本西の通り、虹梅
路か虹中路から流れてきているリヤカータクシーと思われ・・・ここまで
お客さんを送ってきたんでしょうか?えらいことです。雨もやんだし少し
休憩モードなんでしょうね。

水城路に出るとリヤカー2台で走りながら談笑するおじさんたちもいま
した。廃品回収って雨だとできないのかな?なんだかうれしそうでした。

他にも、お弁当売りのお姉さんや飲水器の水を運ぶおじさんなど
街はだんだん活気がでてます。雨の匂いはまだまだ降りそうだけど
どうやらみんなのお仕事はそうも言っていないで始まったみたいです。
労働節なんて関係ないんだね。


最新の画像もっと見る