Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

典型的に「自業自得」

2007年10月15日 | こんなことがあるんだ。へえ
 なんといえばいいのかな・・

ぼくは、見た目と同様でけんかが弱い。小心者だ。まあ勝つことも
あったけど、基本はだめだ。

その僕がみて思うんだ 「亀田大毅って弱いな・・・」 
ボクシングの基本が他と違うのだ。兄のほう(興毅)は強いか、強く
なる素質があると思う。末弟?知らん・・アマチュアで負けそうになって
文句つけるうちはプロでも??でしょう。

ともかく次男。勝てそうじゃない。確かに3人の中で男前。歌うたうな、
なんでピアノなんだ?そんなことする間あるなら練習しろよ。。してるの?
しててあれならだめなんだよ、きっと・・・ 

とかいう感じなのだ。

で・・試合前。金色のスーツ・・誰も着ないって。普通。
そして切腹発言。
まずもって誰にしゃべっているのかわからないタメ口。 



そして試合。

おそ松 おそまつ。反則してでもHome Town Decisionが
作動して勝てると思ったんだろうか?なぞだ。

ボクサーは頭の中が氷のように冷静で、いつも的確に判断しないと
いけない。それがけんかとの違い。

とマンガに書いてあった(あはは、習ってねえもん、ボクシング・・) 

「浪速のなんとか」とか言いながら葛飾区に住んで(こち亀かよ)
そのどちらからもバッシングを受けて。それでも反省してるふうでなく。。

今回亀田が勝てばボクシングが終わりだと言う人が多かった。
ボクもそう思っていました。格闘技ヲタクとしても

彼は辰吉とも違う。彼は愛された。負ければ泣いて、勝っても勝ち方
がよくなかったすまんと謝って。彼はいつも観客とファンを見てる。
(現在形で書くのは、彼がまだ現役だと主張することへのリスペクトです)

亀田にはそれがない。特に次男には主張はなにもない。

一年のライセンス停止は重い?軽いと思うな。世界戦レベルでは
半年に一回とかしか試合しない中で2~3試合飛ぶだけなのだ。
それよりも、日本ランクから地道にやり直すことを強要すればよかった
と思う。
断言する。彼は日本チャンピオンにも勝てないと思う。ましてや世界
なんて・・

PRIDE消滅。いやな形でのUFCによる破壊。
朝青龍やしごき問題で揺れる相撲協会。
元IWGP王者の安田忠夫の自殺未遂。。
渡辺二郎の永久追放。
そしてこれ・・

格闘技には明るい話題がない一年。スカッとするもん見せてほしいな

なべやかんのブログはすっきりした。芸能人であそこまで書く人
めずらしいと思う。TBSみたいにもう亀田におもねるくらいなら、だめな
もんはだめってきちんと書けるのはすごいと思う。
おー、成長したよな。なべやかん。
( なべやかんだ!