山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

もうアーモンドの花が咲き始めました!

2020-03-07 | ブログ
 例年ですと3月の中旬から下旬頃に咲き始めるアーモンドですが、やはり何時になく早く咲き始めました。
1月下旬に咲き始めた枝垂れ梅(参考:「枝垂れ梅が咲き始めました!」)は、今シーズンは一斉に咲くことはなく、まだダラダラと咲き続けております。満開といった見ごたえの無い咲き方になってしまいました。
 アーモンドもそのような咲き方になるのでしょうか。やはり花は満開の時が艶やかですから、何となくモッタイナイ気がします。



 アーモンドが咲き始めると桜もそろそろといったところでしょうか。
今年は花見の宴の開催が危ぶまれますね。何事もないことを祈ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。