山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

枝垂れ梅が咲き始めました!

2020-01-26 | ブログ
 早い年で2月中旬、遅い年では3月の上旬に咲き始める我が家の枝垂れ梅がもう咲き始めました。本日は一輪だけでしたが、他にも今にも咲きそうなのが数輪ありますし、他の蕾も膨らんできております。
 過去にも暖冬であると言われた年でも、こんなに早く咲くのは初めてのことではないかと思います。このような時には他にも異変が起こることが心配されます。何事も起こらないことを願うばかりです。

 このような異常気象を地球温暖化が原因であるかのように語られことが今や常識のように思われております。果たしてそれは科学的に正しい結論なのでしょうか?
 へそ曲がりの私は世間一般が正しいと受け止めていることでさえ少なからず疑ってかかる習性を持っております。

 例えば「地球寒冷化(?)」「議員定数削減しか方法がないのか? 」「ニセ科学とどうつきあうか
 その他でくどくどと書いてきております。

 おっと、風流に梅の花を愛で春の訪れ語ろうと思っていたのに、とんだ方向に行ってしまいました。
それにしても損な性格ですね。わざわざ波風を立てずに生きていく方がなんぼか楽なのは重々承知しているのですが・・・。





 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。