健康ボウリングクラブリーグ第4節が終了しました。
第4節のアベレージは、173.42と180を超えることはできませんでした。アベ180の壁はなかなかに厚いようです。
3ゲームアベレージが200を超えたのが20回中3回ありましたが、150を切ったのも同様に3回ありといったように波が大きかったのが反省材料です。
次のグラフは第1節~第4節までの3ゲームアベレージの推移グラフです。
各節のアベレージは、111.46⇒141.33⇒150.58⇒173.42と徐々にアップしてきておりますので、次節は何とか念願の180越えを達成したいものです。
課題は、10ピンスペア率の向上とレーンアジャスティングです。現状の10ピンスペア率は40~50%程度ですので、これを70%以上にもっていきたいと思っております。これだけでも180超えは達成できるものと思われます。
レーンアジャスティングは時々刻々と変化するレーンコンディションに対応する能力を身に付けることです。これができるようになれば、200超えも夢ではないと思っております。
さて、今日も夕食後トレーニングに出掛ける予定です。この頃は週にクラブリーグ戦も含めて3~4回ボウリング場に通っております。これも健康のためと思えば・・・。もうほとんどビョーキですね。
第4節のアベレージは、173.42と180を超えることはできませんでした。アベ180の壁はなかなかに厚いようです。
3ゲームアベレージが200を超えたのが20回中3回ありましたが、150を切ったのも同様に3回ありといったように波が大きかったのが反省材料です。
次のグラフは第1節~第4節までの3ゲームアベレージの推移グラフです。
各節のアベレージは、111.46⇒141.33⇒150.58⇒173.42と徐々にアップしてきておりますので、次節は何とか念願の180越えを達成したいものです。
課題は、10ピンスペア率の向上とレーンアジャスティングです。現状の10ピンスペア率は40~50%程度ですので、これを70%以上にもっていきたいと思っております。これだけでも180超えは達成できるものと思われます。
レーンアジャスティングは時々刻々と変化するレーンコンディションに対応する能力を身に付けることです。これができるようになれば、200超えも夢ではないと思っております。
さて、今日も夕食後トレーニングに出掛ける予定です。この頃は週にクラブリーグ戦も含めて3~4回ボウリング場に通っております。これも健康のためと思えば・・・。もうほとんどビョーキですね。