小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

やっぱり雨期

2010-12-09 23:23:41 | バリ島
12/09(木)雨後曇
 朝6時に起きて散歩に出かけた。日射しは無く低い雨雲に覆われていた。散歩の途中で降られるだろうと、傘を持参で出かけた。ビーチに出て北に向って歩き出す。遊歩道をGrand Bali Hotelの先のレンボンガン行きの船着き場を過ぎて暫く行くと、黒い砂浜のビーチが続く。このビーチはきめが細かく固く閉まって歩き易い。ビーチ脇は護岸に成っていて其の上が遊歩道に成っている。この道沿いには人家が無く静かで散歩には好都合。ビーチはジョギングには最適なのでこれから少し続けようと思う。終点は古びた寺院の脇を川が流れ海に注いでいる。可成り水量の有る川で渡るのが難しく橋も無いので、ここから引き返している。現在の宿からだと歩いて1時間往復2時間の行程と成る。ビーチを20分程ジョキングして引き返したら、雨が降り出し雷も鳴り土砂降りと成った。やっぱり今は雨期なのだと実感した。
返り途中船着き場近くの屋台で、ココナツ(約100円)を買って喉を潤した。果肉のコプラもゼリー状の柔らかな物で美味しかった。隣の屋台でバクソ(麺類で約50円)を食べて朝食にした。

Grand Bali hotel(旧日航ホテル)

レンボンガン島行きの船着き場

黒い砂のビーチ

行き止まりの川

その脇の寺院
午後は南のビーチを歩いた。午前中の雨の所為か見通しが良く、聖山アグンや間や隣島のリンジャニ山まで見えていた

アグン山が見える
こちらはリゾート地帯大小のリゾートホテルが並び、其の前はプライベートビーチに成っている。しかし遊歩道は続いているのでビーチ沿いを歩く事が出来る。リゾートホテルの合間にはマッサージやレストランが並び賑やかなゾーンで、歩いていると声を掛けて来る。
« バリ島に移動 | トップ | 式根以来のダイビング »