行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

なぜ、I love muscle beautyなのか (42)

2021-05-21 23:08:09 | 雑談
Sorry, Japanese only.

こんばんは。
かなりご無沙汰して失礼しておりましたが、こんな余裕がある時期というのはあまりないものですから・・・
ここらへんで、ひとつ書かせていただこうかなと思いました。
で、何を書くかということですが・・・
ひとつ気になっていることがあるんですよ。
2019年に、初めて行われたJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPSのことなんです。
これはすなわち、ミスボディフィットネス 日本選手権大会・メンズフィジーク 日本選手権大会・ビキニフィットネス 日本選手権大会の3大会の総称でもあります。
ご存じのとおり、従来オールジャパンで行われていたオーバーオール決勝に替えて行われ、ボディフィットネス・メンズフィジーク・ビキニフィットネスの日本一を決定する最高峰の大会として位置づけられています。
以前にも書きましたが、(公社)日本ボディビル・フィットネス連盟(JBBF)の「選手権大会実施規程」には日本選手権などの主要大会ではどのような成績を挙げた選手が出場できるのかが、第五条に規定されています。
もちろん、オールジャパン各大会もこの中で規定されているわけですが、現時点ではJBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS各大会についての規定がまだありません。
あえて根拠をJBBFのサイトで探してみれば、2019年3月25日付けの「2019年日本選手権の運営について」と2019年8月22日付けの「JBBF FITNESS JAPAN GRAND CHAMPIONSHIPS 2019 開催要項」ということになるでしょうか。
ただ、これほど重要な大会ならば、順序としてはまず先に「選手権大会実施規程」を改定して追加しておくのが普通ではないかなと思った次第です。
また、細かい話になりますがオールジャパン各大会に関しても、「選手権大会実施規程」上のクラス分けと実際に行われたクラス分けとの間に若干のズレが見られました。
ともあれ、公益社団法人としてのコンプライアンスもあると思いますので、早いうちに現状に合わせる形で「選手権大会実施規程」を改定することを、おすすめしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、I love muscle beauty... | トップ | なぜ、I love muscle beauty... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事