行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2022 Japan Category Championships (15)

2023-03-24 23:08:46 | 観戦記2022


NAKAJIMA Chiharu (Tokyo), a disqualified player of 2022 Japan Category Championships. (Women's Physique -163cm)
Because of doping violation.

ご存知のとおり、その場では優勝した中島千春選手(東京)ですが、この後矢野かずみ選手と共にドーピング検査を受けたところ、陽性となりタイトルも剥奪となりました。
これにより、2位と3位の選手は繰り上がりますが、4位以下の順位の変動はありません。
したがって、本来3位としてメダルがもらえるはずの4位の選手は救われないことになります。
また、繰上りで優勝した選手にとっても、大会当日その場で優勝の歓喜を味わえなかったことは、取り返しようもありません。
このように、ドーピングでの失格は本人の選手としてのキャリアに汚点が付くのみならず、ほかの選手に対しても迷惑をかけることになるわけですね。
なお、フリーポーズの構成は東京選手権で優勝した時と同じ感じでした。
個人的には、今回ドーピングが発覚して失格になったことで正直ホッとした部分もあります。
このような女性らしさを感じられない体やフリーポーズが、今後主流になってしまうようなことは望んでいませんでしたので・・・
今回もかなりきついことを書いてしまいましたが、なにとぞご容赦ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 Japan Category Champio... | トップ | 2022 Japan Category Champio... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2022」カテゴリの最新記事