行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

日本選手権(10)

2011-10-16 20:24:34 | 観戦記2011


こんばんは。
昨夜は帰宅してから更新する予定でしたが、腹を壊してかなりヘロヘロな状態になってしまったので、申し訳ありませんがお休みさせていただきました。
さて、改めまして今日やらせていただくのは、初めてピックアップ審査での比較審査の模様をお送りさせていただくということです。
今までピックアップや予選の写真は、全選手をひととおりご紹介するために最初の全員での基本ポーズをもっぱらお送りしていたわけですが、せっかくの日本選手権ですのでこういう写真も盛り込んでみることにします。
ご存知の方も多いと思いますが、ピックアップで比較審査に呼ばれる選手はいわゆる「当落線上」にあることが多いようですね。
要は、12人の決勝進出選手を選ぶにあたって評価が微妙な選手を比較し、各審査員はピックアップする選手を選ぶということです。
最初のピックアップで呼ばれたのは、ステージ向かって左側から順に、6番佐藤美由紀選手・8番高松眞里子選手・10番深作靖子選手・11番湯澤寿枝選手・17番佐々木あゆみ選手・28番高原佐知子選手の6人でした。
結果的に、この6人の中から決勝に進出したのは17番の佐々木選手だけでした。
昨年入賞の佐藤選手や高原選手がここで脱落してしまい、またジャパンオープン5位の湯澤選手も突破できなかったピックアップは、それ自体がすでに熾烈な戦いだったのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本選手権(9) | トップ | 日本選手権(11) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2011」カテゴリの最新記事