行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2017 Japan Open (84)

2018-02-27 22:42:24 | 観戦記2017


YUZAWA Toshie, 9th place of 2017 Japan Open. (Women's Physique)

さらに9位は、エントリー番号37番の湯澤寿枝選手(栃木)でした。
この湯澤選手も、10年以上にわたって長く活躍を続けている選手の1人で、研ぎ澄まされたような体が持ち味でした。
ジャパンオープンでも、2012年に2位そして2013年に3位と上位に入賞しているだけに、毎年のように優勝を期待しているところですが、なかなか難しいですね(苦笑)。
特に、「ボディビル」から「フィジーク」に変わったあたりから、苦戦しているような気もしています。
湯澤選手の鍛えに鍛え絞りに絞った体は、「ボディビル」にこそよく適合していたのかもしれません。
しかし、日本選手権の入賞は2012・2013・2015年そして2017年と4回あって、「フィジーク」になった後の2015年の9位が最高です。
ジャパンオープンを制覇できれば、日本選手権でも上位に入賞が可能ではないかと思います。
なお、中断したままの湯澤選手の特集は、今年もやはり再開できそうにありません(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 Japan Open (83) | トップ | 2017 Japan Open (85) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事