行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

52nd AFBF Asian Championships (79)

2018-08-01 22:48:18 | 観戦記2018


No.60 SHIMIZU Eriko (Japan), 4th place of the 52nd AFBF Asian Championships. (Women's Physique)

次に4位はエントリー番号60番、これまた日本の清水恵理子選手でした。
ご存知フィジークの名選手で、東京選手権(2009年)・ジャパンオープン(2009年)の優勝をはじめとして、日本クラス別や日本マスターズでは何度も優勝しています。
また、日本選手権でも2012年から2014年まで3年連続2位をはじめ上位入賞の常連でもありますが、まだ優勝したことはありません。
そして、アジア選手権も2011年モンゴル・2015年小倉・2016年北京に続いて4回目の参戦となりましたが、2011年に49kg以下級で2位になったのが最高で、2015年は163cm以下級で5位、2016年は同じ163cm以下級で4位とこちらもタイトルにはなかなか手が届きません。
2016年・2017年は、フィジークと並行してボディフィットネスも手がけ、2016年にはジャパンオープン5位・関東選手権2位・オールジャパン50歳以上級2位と、大いに活躍していました。
2017年も、SPORTEC CUP 2017で4位に入賞しジャパンオープンでも3位とハイレベルな活躍を続けていましたが、ボディフィットネスへの参戦はここまででした。
今年はフィジークに専念すると聞いていますので、好成績が期待できるのではないかと思います。
さっそく、7月29日の日本クラス別選手権(札幌市)では163cm以下級で優勝しています。
私は同じ日に東京クラス別を観戦していましたので見ていませんが、10月7日の日本選手権(大阪市)でまた会えると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 52nd AFBF Asian Championshi... | トップ | 52nd AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2018」カテゴリの最新記事