行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2013年の大会を振り返って(4)

2013-12-24 22:35:26 | 観戦記2013


今夜は、もうひとつ振り返っておきましょう。

7/21 日本クラス別選手権(札幌市)

私はあまり泊りがけで大会を見に行くことはないのですが、このときはANAのマイレージで無料航空券が確保できたことと、職場の福利厚生の活用で宿泊も安く上げられたことで、遠征の下地が整ったので2泊3日で札幌まで遠征いたしました。
遠いところでの開催となりましたが、女子だけでも24人もの参加を得て実りのある大会観戦だったと思います。
特に、52kg級での清水恵理子選手と山野内里子選手の「対決」は、日本選手権のいわば前哨戦として大いに見応えがありました。
この日本クラス別に出場した選手の中から、実に7人もの選手が日本選手権でも入賞しているわけで、その価値の高さがわかろうというものです。
あえて難を言わせていただくなら、会場がホテル「ロイトン札幌」の宴会場を使っていたため座席がフラットだったので、撮影するためには後方に立たなければならなかったことでしょうか。
大会進行そのものは、スムーズだったと思います。
大会以外では、ビールにジンギスカンそしてラーメンと、札幌ならではの味覚を楽しみました(笑)。

次回は、7/28の関東クラス別選手権から振り返ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の大会を振り返って(3) | トップ | 2013年の大会を振り返って(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2013」カテゴリの最新記事