行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

2013年の大会を振り返って(3)

2013-12-24 22:01:55 | 雑談


こんばんは。
それでは引き続き、今年観戦した大会を振り返ってみたいと思います。

7/13 ミス千葉健康美(千葉市)

亡父の葬儀も終わって落ち着いたところで、観戦再開したのがこの大会です。
珍しく土曜日の開催でしたが、この3連休は13日に千葉、14日に愛知、そして15日には東京クラス別があるという日程でした。
こちらでは当然、男子の千葉選手権がメインでしたが、私はたった3人の健康美出場選手を見るために、千葉まで出向いたわけです(爆)。
還暦を超えてなお果敢に出場する大島さち子選手の活躍もさることながら、初参戦となる齋藤良子・海老原まどか両選手の初々しい自由演技も見所でした。
結局、海老原選手の優勝で幕を閉じましたが、今後も健康美が開催され続けることを期待したいですね。

7/14 愛知県ミス健康美オープン(名古屋市)

千葉健康美の翌日は朝早く名古屋に移動したわけですが、そこまでして行く価値があるのが愛知健康美です(爆)。
今回はクラスも2クラスに分かれ、さらにオープン大会として静岡県や石川県からも参加した選手もいて、実に見応え豊富でした。
個人的には、自由演技で180度開脚を披露するなど体の柔軟性に富んだ選手が多くいて、とても魅力的に思えました。
そして、なんといってもゲストポーザーの神田知子選手も、ゲストポーズでは「客席乱入」するほど大活躍、さらにDVD即売会で写真撮影にも応じるなど、サービス満点でした。
来年もぜひ行きたい大会なのですが、よりによって地元の神奈川選手権&関東クラス別と同じ日程(7/20)なんですよね(苦笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の大会を振り返って(2) | トップ | 2013年の大会を振り返って(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事