行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

51st AFBF Asian Championships (5)

2017-09-15 23:57:39 | 観戦記2017


AKIMOTO Akiko, 6th place of 51st AFBF Asian Championships. (Bikini Fitness, -163cm)

続いては、フィットネスビキニ163cm以下級で6位に入賞した、秋本明子選手をご紹介いたします。
昨年の北京アジア選手権にも参戦していて、そのときは163cm以下級で8位でしたね。
オールジャパンフィットネスビキニ選手権では、2015年は35歳以下158cm以下級で2位、2016年は35歳超158cm以下級で2位でした。
また、2015年4月のアジア選手権代表選考会でも158cm以下級で2位、さらには2016年の東日本選手権でも158cm以下級でも2位、日本・グアム親善大会のフィットネスビキニショートクラスでも2位と、やたらと2位が多くなぜか優勝には手が届かなかったのでした。
しかし、ご存じのとおり今年9月3日のオールジャパンフィットネスビキニ選手権で、ついに35歳超158cm以下級で優勝したのです。
ただ、私はその前触れをこのモンゴルで感じていました。
この35歳超158cm以下級では、「世界のミフネ」こと三船麻里子選手の力が強く、オールジャパンでも2015・2016年と連続して優勝しています。
さらに、2015年のアジア選手権代表選考会でも優勝し、2016年の北京アジア選手権でも163cm以下級で6位と、常に秋本選手の上をゆく活躍をしていたのです。
しかし、このモンゴルでは次にご紹介しますが三船選手は8位で、決勝に進めなかったのでした。
つまり、このとき初めて秋本選手は三船選手より上の成績を挙げたわけですが、今考えてみればこれが今年のオールジャパンでの秋本選手の活躍を暗示していたのかもしれません。
それにしても、私も秋本選手を日本国内のみならず、中国・グアム・モンゴルといろいろな所で見ていますね(爆)。
オールジャパン優勝で一皮むけた秋本選手の、今後の活躍に期待したいですね。
以上が、秋本明子選手のご紹介でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 51st AFBF Asian Championshi... | トップ | 51st AFBF Asian Championshi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観戦記2017」カテゴリの最新記事