行動派の I love muscle beauty!

強い者は美しい・・・

なぜ、I love muscle beautyなのか (44)

2021-05-27 23:08:04 | 雑談


Sorry, Japanese only.

こんばんは。
また書きたいことを思いついたので、書かせていただきます。
女子のボディビル・フィットネス競技の中で、最近どうもボディフィットネスにあまり人気がないような気がしているんですよ。
まあこれは、多分に相対的なものでビキニフィットネスにあまりにも選手が集中しているせいかもしれませんが・・・
ただ、個人的にも「以前よりもつまらなくなってきたな」と思い当たる部分があるのです。
といいますのは、ボディフィットネスの審査はもっぱら「Lウォーキング」と「クォーターターン」のみで、同じポーズを繰り返しているばかりのような感じがしているからです。
実はボディフィットネスの審査方法は、この10年ちょっとの間にもいろいろ変わっているのです。
2009年までは、まず第1ラウンドでは選手全員黒ビキニを着用して審査を受けていました。
そして第2ラウンドでは各選手オリジナルのワンピースを着用し、決勝にあたる第3ラウンドではオリジナルのビキニを着用するという形だったと記憶しています。
それが、2010年と2011年は第3ラウンドもワンピースを着用することとされて、オリジナルのビキニを着る機会がなくなってしまったりしたのでした。
2012年にはまたオリジナルビキニが復活しましたが、現在ではワンピースや黒ビキニがなくなり、オリジナルビキニのみとなってシンプルになりましたね。
一方で審査方法ですが、2015年までは最初に行う「Lウォーキング」で「フロントスタンス」をとった後に、各選手オリジナルの「決めポーズ」を決めることができたのです。
今回、その2015年のオールジャパンミスボディフィットネス選手権における「決めポーズ」をご紹介させていただきました。
ちなみに、最後の4枚は同時に行われたミスフィットネス選手権のビキニラウンドでの「決めポーズ」です。
2016年からはこの「決めポーズ」もなくなってしまい、各選手のオリジナリティを見る機会がほとんどなくなってしまったように思います。
だから、面白くなくなってきたのではないのかなと考えた次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、I love muscle beauty... | トップ | なぜ、I love muscle beauty... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事