










こんばんは。
今日は、2007年日本クラス別の55kg級の決勝フリーポーズを、一挙お送りしたいと思います。
こちらもエントリーは5人でしたので、まずは5位からご紹介いたしましょう。
5位は、東京の田後由美子選手でした。
田後選手は、ご覧のようにフリーポーズでも他の選手とは一味違うものを見せていました。
特に、気合の入りまくった表情に表れる気迫は、なかなかのものではなかったかと思います。
またボディビルのみならず、ボディフィットネスにも果敢に挑戦していたこともあります。
しかし、ここ3年ほどは大会で姿を見かけていません。
続いて4位は、神奈川の村岡由子選手でしたが、村岡選手は同時開催の神奈川選手権においてすでにご紹介済みで、フリーポーズの内容も同じでしたので省略させていただきました。












2007年日本クラス別52kg級の優勝は、これまた東京の天童あゆみ選手でした。
2008年にはジャパンオープンそして東京選手権に優勝した、実力ある選手です。
ただこうして振り返ってみますと、個人的にはその2008年のときよりもこの2007年日本クラス別のときの方が、体が引き締まっていてよかったような気がするのです。
そしてこのときの勢いを駆って優勝が期待された2007年の東京選手権で、優勝できなかったことは当時は意外に思えたものです。
そのことはまた、その東京選手権を振り返るときに詳しく掘り下げてみましょう。
いずれにしても、このときの優勝は文句なしという感じでしたね。
それでは明日は、55kg級の決勝フリーポーズをご紹介いたしましょう。