Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

大理石寺院2

2006-03-26 | 
  
 

大理石の肌に、赤と金の装飾が映える。
西洋風のデザインが取り入れられ、窓にはステンドグラスが採用されているが、ステンドグラスの色が、淡いグリーン系におさえられていて、日を透して、荘厳な感じを受ける。
屋根瓦の葺き方も職人技、装飾の金色も、暑さに負けない力強さを感じさせてくれる。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね! (ガリ)
2006-03-26 11:15:40
思わず「すごい!」と声がでてしまいました。昨日の全体の写真と照らし合わせながら何度も見ました。屋根の色の美しさ 窓のまわりは、ステンドグラスだったんですね!

荘厳って言葉が自然にでてきます。

この写真を見ていると、実際に現地の空気の中で見てみたいと、強く思いました。感動しました。ありがとう!
返信する
春めいて ()
2006-03-26 11:57:25
森でございます。



タイへのご旅行は良い思いでとなったようですね。



最近読んだ本で「焼身」の舞台がベトナムでした。

その主題はベトナム戦争時に僧が抗議の

ためにわが身を焼身するというものでした。

寺院の写真を拝見しながらそんなことを

思い出しました。



春めいてきましたね。

春の花を撮影するのに時間がたりませんね。





返信する
すご~い! (Donn)
2006-03-26 18:38:57
全体で見ているとこの見事な細工がわからなっかったけど重みがありますね。大理石だからいいのでしょうね。
返信する
ありがとうございます (jun)
2006-03-26 18:49:08
>ガリさん

現地では、体中、汗びっしょりになっているわけで、熱気でカメラのレンズも曇っているような感覚ですね。

ただ、この大理石寺院はタイに着いて、はじめて訪れたこともあり、写真も、結構、撮っていました。

まだ、何枚か、アップできそうです。



>森さん

毎朝、すてきなお花を見せていただいています。

冬から春への季節の変化を花たちの姿から、感じられるしあわせをありがとうございます。

ほんとうに、すてきな写真です。

ミミちゃんのきりっとした眼差しにほれぼれし、野良猫たちの姿には、一喜一憂したりもしています。

ベトナム戦争時の僧の抗議焼身自殺は、いまでも、はっきり、覚えています。
返信する
すご~い!! (ちろりん)
2006-03-26 18:49:40
アップで見るとこんな風になってるんですね。

見事なデザイン。職人さんの技が光ってますね。
返信する
細部のデザイン (jun)
2006-03-26 19:08:09
>Donnさん

コメントが入れ違いになってしまいました。

実物は、細工の見事さが、もっと、際立って、すごいです。

写真での表現はなかなか、むつかしいですね。



>ちろりんさん

そうですね。

寺院のデザインがそれぞれの国の風土と関わって、それを支える確かな腕の職人さんがいて、後世の私たちに伝えてくれているのだと思うと、胸が熱くなります。

返信する

コメントを投稿