JSP_Blog

ジェイエスピー社員が綴る日替わりブログ

今年最後の!

2021-12-23 09:00:00 | 日記
どうも!度重なる宅配便の荷物のせいで自室の汚部屋化が加速しているがあちゃんです。
そこら中が段ボール!段ボール!紙!箱!プチプチ!段ボール!
「最近引っ越してきました!笑」みたいな部屋になってます。年末の大掃除は大変そうです。今から気が重いですね、、。

それはさておき、ブログ6回目です(もう半年ほど経つんですね)。今回は小さいネタが2つです!

【大山に行ってきたよ!】
タイトル通りです。笑
高尾山登頂したことで調子に乗ったのか、今度は大山に行ってきました。
当時は「高尾山登れたんだから、大山余裕だべ!」と高を括っていました。大山有識者の方でしたら察しが付くでしょうが、高尾山と大山の登山道の差がすごいのです。高尾山はルートにもよりますが、基本は舗装されていてかつ道も緩やかですが、一方の大山はというと道というよりは"岩"で本当に山を登っている感じです。一歩が進むごとに体力が確実に削られていくのです(単純に体力がないだけかも)。
高尾山が散歩感覚だったのに対して、大山はしっかり登山でした。格好だけはフル装備でいったので、見た目はできる登山客だったと思うのですが、中身が点でダメでした笑
ですが山頂から見た景色は圧巻で、当日が快晴だったこともあり



こんな感じの青空!!超青いです。
なんやかんやあっても登頂した達成感があれば道中の疲れなんて、どうってことないです。
ただ当分は山登りはいいかな、、。(後日しっかり筋肉痛になりました)

【BBQをしてきたよ!】
こちらもタイトル通りです。笑
先日有給休暇をいただき、友達と木更津のアウトレットに行ったついでに、近くのキャンプ会場のような施設でBBQをしてきました。



火を見てると落ち着きます。



すでに材料が用意されていて、あとは焼くだけという状態だったので、自称料理下手な自分でもトングで肉をつかんで火にかけるだけの簡単なお仕事でした。(焦がしたんですけど)
ちょっと黒くなった肉をつついていたら、突然軽快な音楽とともに大きな皿を持った店員さんが登場しました。



肉ケーキです。その場で誕生日を祝われてしまいました!
1か月遅れなんてそんな野暮なことは言いません。毎年サプライズで誕生日を祝ってくれる友達にはほんとに頭が上がらないです。いつもありがとう!!
今度のお返しは何にしようか、、。



ではでは最後に少し早いですが、
メリークリスマス!! and 良いお年を!!!(が)

シンプル入退室管理
  限りなくシンプルなタイムカードシステム

WhitePlug
  手のひらサイズのLinuxサーバ

monipet
  動物病院の犬猫の見守りをサポート
  病院を離れる夜間でも安心

moni-stock
  一括スキャンで入出庫・棚卸作業にかかる時間を短縮
  お客様も現場も笑顔にする在庫管理システム

moni-meter
  脱・手書き!点検データをデジタル化して誤検針削減
  ローコストで導入しやすい設備点検支援システム

Smart mat
  重さセンサIoTで在庫管理に革新を。
  自動発注&メールアラートで欠品・発注ミスを防ぎます

株式会社ジェイエスピー
  横浜に拠点を置くソフトウェア開発・システム開発・
  製品開発(moniシリーズ)、それに農業も手がけるIT企業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・思い出ダイバー 10 | トップ | 神戸のおすすめ観光スポット3つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事