Emi's home making

奈良・生駒・大阪市内
「おもてなし中国・薬膳料理教室」
フードプランナー・料理研究家
~食を通して華のある暮らし~

違うや~んっ!!

2007-10-30 06:00:46 | お買いもの
 注文していた、来月のクリスマスレッスンに使用する新しい食器が届きました~ 毎月のテーマに合わせてテーブルコーディネートをはじめ、食器もある程度かえてセットしています(限界がありますが(笑))リチャードジノリやロイヤルコペンハーゲンをはじめ、海外で買ってきたプレートや色ものの食器、また、料理研究家の程一彦先生の絵付けの有田焼まで、その月のテーマに合わせて使い分けています ロイヤルコペンハーゲンは、中華料理とも相性がよく、最近のお気に入りなんですよ やはり、ブルーとホワイトがきれいで、スマートにキマリます
 今回はクリスマスということもあり、いろいろと迷ったのですが定番のゴールドラインの入ったものを購入することに ノリタケで気に入るものが見つかり、オーダーを 

 到着して、楽しみに中を開けたら…「いゃ~っ 違うやーん」 ゴールドではなく、色違いのプラチナ(銀)が入っていたのです
 たくさんのピースが入ったセットを注文したから、箱の重量はなんと30キロ以上も 
 交換のためにまた部屋から引きずりながら玄関に出したのでした
 また、早々にも交換品を送っていただけるそうで、楽しみに待っていたいと思います

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿