Jerry Emma Laura Piano

Mina, Dalida, Barbara, Laura, Lara....美人大好き! あっ、Mihoが一番好き

なんて暑いんだ、、、天気予報はどうなってんだ

2016年07月31日 | 毎日の話

漫才師じゃないけど「責任者出てこい。天気予報はどうなっているんだ。雨と言ったじゃないか」

天気予報する方々はいいよなぁ。外れたって責任取らないし、予報はしなくていいから、詳細な天気図だけ示してくれ、昔の新聞は必ず天気図が書かれていた。その時代に戻してくれるだけでいい。(怒り50%)

なんて、怒っても仕方ない。

そんな源太郎の怒りを感じたのか、先ほどから変に風が強くなったが玄関先の空は青空。早く一雨欲しい。

「空は屋根の彼方で、あんなに青く、あんなに静かだ」というフレーズがぴったり。

ラウラは、生活の知恵。もっとも涼しい玄関ホールの下駄箱の上に陣取っている。ここは確実に温度が低い。ひっくり返って鼻歌を歌っているようだ。

「あなたが愛してくれるならどうでもいいわ。世の中のことなんて関係ないわ(エディット・ピアフ)」

「お前はいいよな。ジェリーとおとしゃんはエアコン我慢しているんだぞ」

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。